子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 20日

2年ぶりのコミミ

タイから帰ってきて初の復帰鳥撮りはコミミ。
そろそろ帰っちゃいそうですからね~。それに午後からなら朝寝できるし(^^;
という訳で久しぶりのコミミでしたがいいっすね~。
近くも飛んでくれたし
a0035279_21472120.jpg
a0035279_21473635.jpg

場所に難ありだけど、でっかいトマリモノも撮らせてくれたし
a0035279_21481253.jpg
a0035279_21482664.jpg

たまには草原にも下りてくれたし
a0035279_21493259.jpg
a0035279_21494875.jpg

たっぷり堪能させてもらいました。
コミミちゃん、ありがと~
[PR]

by o-rat | 2010-02-20 21:51 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by びやしん at 2010-02-21 01:18 x
あぁ~(ウットリ
これ、アタクシも撮りたいですぅ~…( ̄¬ ̄;)アセアセ

うーむ…れ、れんずをナントカしなければ…( ̄¬ ̄;)ダブルアセアセ
Commented by にゃっち at 2010-02-21 10:54 x
南国の鳥撮りに比較して、寒い中でのコミミ撮り・・・
やっぱりoratさんのトマリモノは綺麗ですね~
この子は狩りはしないんでしょか?
Commented by RICK at 2010-02-21 12:27 x
あら珍しい~w
あの寒い場所に行くなんてどういう心境の変化なんでしょ?
コミミのトビモノちゃんと撮れてるねえ~。
2枚目の流し撮りはGJよ(^ー゚)☆
Commented by o-rat at 2010-02-21 20:42
びやしんさん、このコミミは近かったので、きっとサンニッパ+テレコンでも十分いけちゃいそうでしたよ。
それでもレンズほしいとなると・・・あんずるより生むがやすし(^^)
でも生んだ後が大変かな(爆)
Commented by o-rat at 2010-02-21 20:44
にゃっちさん、ありがとうございます~
トビモノ難しいからトマリモノで頑張るしかないのです。
時々飛び回ってなんか取ろうとしてたけど。僕がいた間じゃ獲物はなかったみたい。あれじゃお腹減っちゃうだろうなあ・・・
Commented by o-rat at 2010-02-21 20:47
RICKさん、帰っちゃう前に一度くらい行っておこうと思ってね。コミミなら朝早起きしなくてもOKだし(^^;
コミミはカワセミと比べればかなりゆっくり飛んでくれるのでいいですね。
AFはあまり当てにならないのでグリグリ運を天に任せ数打ちゃ当たる攻撃でなんとかです(^^;
Commented by oziro-yatyou at 2010-02-21 21:42
お疲れリンコダプ〜
あんまり寒くなくて良かったね〜
一緒に居たのにオイラは結局一枚も
撮らなかったニャ〜(笑)
いや・・・・
コミミはんたーの写真は撮ったなそう言えば・・・(爆)
コミミにAFは自殺行為ですからひたすら
くりくり回すのが吉だすよ〜
弟子は45点で挑んで返り討ちに合ってましたよ〜(大汗)
あ〜そうそう次は何撮りに行く?(^0^)
Commented by orat at 2010-02-21 22:19 x
オジローさん、病み上がりにもかかわらず引っ張ってってくれてありがと~。おかげさんで今季初&最後のコミミゲットできました(^^)
AFボタン押すの怖いね。でもMFも迫り来るはなかなかうまくいかんとです。結局残ったのは横っ飛び、なんか納得だ~
Commented by genq at 2010-02-22 10:26
飛んでるね〜
流してるね〜
寄ってるね〜w。
1回だけ見たことあるよ(爆)。
Commented by orat at 2010-02-22 12:44 x
げんたろさん、僕もこれで3回目。
今回はなんとか流したよ~、でもトリしないといろんなもんが写っちゃってます(^^;
Commented by カーズ at 2010-02-22 21:19 x
すんごいですね
コミミの魅力がバッチリ伺えます
すべては腕かしらw
Commented by orat at 2010-02-23 13:31 x
カーズくん、すべては運です。腕ないもん(^^;
コミミってなんともいえない雰囲気がありますね。
夕方に1対1で対面してみたいなあ~
Commented by toreta2006 at 2010-02-23 21:00
1回行ったきりで、こんなの撮っちゃうのは反則ですよ~(笑)
この子もこれで魂抜かれちゃったかな(爆)
Commented by orat at 2010-02-24 13:08 x
とれたさん、コミミこのあともちゃんと生き延びてるみたいですよ~だ
しかし今年はかえって遠征運が悪いのかも。思えばあの石垣島以来だなあ・・・


<< Broadbill      Hornbill >>