人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

Bat-cape Ⅱ

 コウモリの帯はたなびく煙のように上空で揺れ続けていた。
Bat-cape Ⅱ_a0035279_18532693.jpg

 群れにロクヨンを向けアップで狙うと、コウモリ一匹一匹の姿も良く見える。視力が発達していて可愛い気のあるオオコウモリ系ではなく、イカルス星人っぽい超音波派の種類のようだ。
Bat-cape Ⅱ_a0035279_18372948.jpg


 これだけの数のコウモリがいるとなると、捕食者が放っておくわけがない。
Bat-cape Ⅱ_a0035279_18374585.jpg

 この日もコウモリの周りで数羽の猛禽が虎視眈々とチャンスをうかがっていた。
Bat-cape Ⅱ_a0035279_18582319.jpg
そして時折黒い帯に突っ込んでいくと、その足にはかなりの確率でコウモリが・・・
Bat-cape Ⅱ_a0035279_18381366.jpg

猛禽にとっては濡れてに粟状態で餌が取れるんだからウホウホだろう。
Bat-cape Ⅱ_a0035279_18543911.jpg


 その猛禽を狙って、EOS-1DMk3の連写音が響く・・・
 ゴルァ~!ナンさん!人のカメラで勝手に撮ってんじゃね~よ!ヽ(`Д´)ノ 
 しかも「良いの撮れたよ!」と画像を見せに来るし~(爆)

 たいきもすっかりマイカメラとなったFZ-18で熱心に撮影している。
Bat-cape Ⅱ_a0035279_18391084.jpg
が、こちらもちょっと撮ると「良いの撮れたでしょ!」と画像を見せに来る。(^^;

 あんたらなあ・・・撮影に集中させてくれ~~


 とまあそんな事もあったが、コウモリの列は夕陽の地平線の彼方へと延々と続いてゆく。
Bat-cape Ⅱ_a0035279_18535092.jpg

 しかしこれだけの数のコウモリ達、いったいどこに行くんだろうなあ・・・
Bat-cape Ⅱ_a0035279_18542398.jpg


 そして太陽が地平線の向こうに沈む頃、さすがに最初の頃より密度は薄くなったものの、まだ途切れる事のない黒い竜に後ろ髪を引かれつつ、コウモリ洞窟を後にしたのだった。
Bat-cape Ⅱ_a0035279_1856106.jpg


by o-rat | 2010-03-19 19:03 | 2010年タイ


<< 灯台下暗し      Bat-cape Ⅰ >>