子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

灯台下暗し

 ここのところなんかやる気が出なくってカワセミも見てなかったのですが、今日は午後からたいきの友達が数名遊びに来るというのできっと父さんはお邪魔だろうと思い地元の公園に一人脱出!

 まだ桜はそれほど咲いてはいなかったものの、やはり3連休ということですごい人手。
そんな中でもいつものカワオスは健在、大勢のカメラマンに囲まれてすっかり有名人。
a0035279_2130027.jpg


それとは別に、前に見かけたメスもいました。
周りでは給餌が見られたなんて話も聞こえてきていますが、ここではまだ自分で餌捕ってるし、そんな感じじゃないんだろうな・・・
a0035279_21325674.jpg


と思っていたら、なんかいい感じになってきてるみたい。
a0035279_21361173.jpg
でも来週あたりは花見客でごった返してえらい事になるんだろうなあ。果たしてこの先どうなる事か・・・
[PR]

by o-rat | 2010-03-22 21:37 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by oziro-yatyou at 2010-03-22 22:25
お!?あの後散歩行ったのね〜
ご近所も恋の季節かな〜?
でもこれで行った気になって
また次週も来ないのは無しよ〜・・・(爆)
Commented by にゃっち at 2010-03-23 10:42 x
いつ見ても、見上げポーズはかわいい^^
一番最後の写真、メスが『ちょーだい!』って言ってるみたいw
桜カワセミ、撮れたらいいですね~♪
Commented by RICK at 2010-03-23 11:42 x
近所でこれだけ撮れれば出かける気が無くなるのはわからんでも無い(爆)水絡みもしっかり撮れてるしOratさん、ここと相性が良いのかもね~。

7D最近は安定した画質な様ですなあ(^-^)
Commented by o-rat at 2010-03-23 12:32
オジローさん、そうなんです、行ったんですよ~
さすがに子供4人に狭い部屋で走り回られるといたたまれなくてねえ。
来週・・・鋭いですなあ(^^;
Commented by o-rat at 2010-03-23 12:33
にゃっちさん、そういえば止ってる枝って桜ですね!
気付かなかった~。
これはしばらく通うしかないかも・・・
Commented by o-rat at 2010-03-23 12:36
RICKさん、そうでしょ?ただでさえなんか腰が重いし起きられない所に近所でこれじゃしょうがないでしょ?
最近鳥撮りの人が急増してるのがちょっと不安ではあるんですが・・・


<< たいき9歳!      Bat-cape Ⅱ >>