人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

たいき9歳!

 今日はたいき9歳のお誕生日。
今年ご所望のプレゼントは「ポケモンレンジャー光の奇跡」つうソフト。さらにジジババからも図鑑や現金(^^;などをいただいておりました。
たいき9歳!_a0035279_21251537.jpg


そしてご所望のディナー、なんか歳を追うごとにおっさん臭くなってきてるようで、今回のメインディッシュは金目鯛の姿煮だって(^^;
たいき9歳!_a0035279_21255319.jpg

尺をはるかに超える大物で、そのでかさゆえ家にある鍋には入りきらなかった上、煮魚もあまり作った事がなくどうなる事かと思ったのですが、予想外に美味しくできてたいきも満足してくれたみたい。
他には中トロ入り刺身の盛り合わせ、和牛としし唐の塩焼き、そして深大寺の生蕎麦。う~ん、やっぱりおっさんだ・・・
たいき9歳!_a0035279_2126103.jpg


今回はご飯物がなかったため、ここら辺で腹八分目だったので、不足分はお誕生フルーツタルトで補います。
たいき9歳!_a0035279_21282115.jpg


上にY君が一時帰国したときお土産でくれた「9」のろうそくを立てて、お誕生日おめでとう!
たいき9歳!_a0035279_21294644.jpg


しかしいつもながらハラグルジイ~(爆)

by o-rat | 2010-03-23 21:31 | こども


<< 春休み社会見学      灯台下暗し >>