子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 20日

苗場で鳥見

たいきのキャンプごっこのついでに、あまり期待はしていませんでしたが鳥見もしてきました。
冬鳥にはまだ早く、夏鳥にはもう遅いこの季節、いたのは比較的地味な留鳥ばっかりです。
ホオジロやアオジ、カラ類の巣立ちっ子はそこそこいましたが、あとめぼしいのはオオアカゲラくらいかな。
a0035279_23125247.jpg
a0035279_23131485.jpg
a0035279_23133138.jpg
渓流では「キャラッ」という声と共にヤマセミが飛んでいく姿を見かけました。
「どこかにとまれー」と念じますが、どんどん飛んでいって、山の向こうに消えて行ってしまいました。カワセミと違ってひとっ飛びの距離がながすぎです。
おまけで泊まったリゾートマンションの駐車場に落ちてるオオルリを発見。
まだお亡くなりになってからそれほど経っていないとっても綺麗な死体でした。
ガラスに激突したようです。
生きてる姿がみたかった・・・
[PR]

by o-rat | 2004-09-20 23:14 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by げんたろう at 2004-09-22 10:46 x
ヤマちゃんですか?いいですね~苗場に通うかな?。
スピードは翡翠に比べてゆったりですが・・・撮れないですね~(ーー;)。

Commented by o-rat at 2004-09-22 21:23
撮れませんね~。カメラ出してる暇もありませんでした。
苗場、帰りに伊香保とかも寄れるし、リゾートマンションも80万円くらいからあるらしいからいいかも。一軒いかがですか?
M乃山のアカ様も近いしね(^^)
Commented by げんたろう at 2004-09-24 12:13 x
えっ、リゾートマンション80万?。ヨンニッパより安いのですね~。
アカ様にヤマちゃんがいるんじゃ・・・仕事になんね~~。

chelmoさん宝くじ当たったらみんなの分買ってね(^^ゞ


<< K所でカワセミ、不発気味です。      苗場でキャンプごっこ >>