「ほっ」と。キャンペーン
2004年 09月 23日

K所でカワセミ、不発気味です。

a0035279_11384459.jpg
バイクの修理が終わったので、天気はいまいちで朝起きてからなんか体がだるいような気がしてたんですが、カワセミと秋のヒタキ類狙いでいつものK所へ。
今日はカワセミ、落ち着きがないようで、来てもすぐ飛んで行ってしまいます。
曇り空でSSも上がらず、トビモノは全滅でした。
先々週取り付けた止まり木に止まるところを見たかったのですが、一瞬止まっただけですぐに飛んでしまい、撮る事はできませんでした。
皆さんと雑談しながらセミ待ちをしていると、池の向うの建物のガラスに鳥がぶつかって池に落っこち、そのまま動きません。
あとで拾ってみるとツツドリでした。
首がポッキリ逝っちゃってるようで、即死だったようです。今週は死体をよく見るな。
生きてるのが見たかったっす~。
他はイソシギがいたくらいでヒタキ類は現れず。
家に帰って熱計ってみると38.3℃。気付かなかった・・・(^^;
a0035279_13235436.jpg

             ↑↑↑こちら、オジローさん撮影のツツドリです。↑↑↑
[PR]

by o-rat | 2004-09-23 11:37 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by げんたろう at 2004-09-23 17:35 x
たいきくん大丈夫?andパパも。
家族内感染ですね。お大事にしてください~。

今度はツツドリですか(爆)。Oratさんのサイキックパワーまずいかも(大爆)。
Kはすばらく静観がよいかも?。はやく体調なおして1200一緒に拝みましょう~(^^)
Commented by chelmo at 2004-09-23 21:11
K所個体が入れ替わっているようで、先週まで居た雌だとわりと止まってくれるんですがね。
38.3℃もあっちゃ苦しいわね。お酒は控えてお大事に。
2羽の亡骸とご対面したたたりかも知れないので、合掌をご一緒に・・・。
Commented by o-rat at 2004-09-24 13:27
晩には38度7分まで上がって、意識朦朧だし体中痛いし、死ぬかと思いました。まじでたたりかな~
日曜日までには元気になれるよう、今日は病欠してます(^^)
Commented by orat妻@偵察 at 2004-09-24 15:45 x
oratさん、ちゃんと寝てますか。まさか更新しているんでは・・・と思い偵察にきました。いまのところPC前にはいないようですね。
Commented by orat妻@偵察 at 2004-09-24 15:50 x
あー!13:27に更新してたぁ!寝てなさい!
Commented by orat妻@偵察 at 2004-09-24 15:50 x
あー!13:27に更新してたぁ!寝てなさい!
Commented by o-rat at 2004-09-24 16:34
こわいよ~(泣)


<< D2H例の不具合      苗場で鳥見 >>