「ほっ」と。キャンペーン
2010年 07月 12日

幕フォー練習

 今週もカワセミ相手に幕4のテスト。アフリカ戦線投入前にもうちょっと慣れとかなきゃ。

 結果としては、土曜日はマク4に頼りすぎたようでほぼ完敗。つうかしゃべっててほとんどシャッター切らなかったような・・・(^^;

 こんなんじゃダメだ~、と思い、昨日はたいきと一緒になんと2日連続で再び出撃しました。
彼もアフリカに備えてFZ-18にテレコンで練習をするそうです。

 やっぱこのカメラは鳥運はいいようで、現着11時頃という超ダラダラ重役出勤の割には一応2羽で絡んでくれたりもしました。
a0035279_0572891.jpg
高感度テスト、今日はISO4000。等倍ではノイズちょっと気になりますが50%くらいなら問題なし、それでも神と一緒の800万画素だもんね。(違うかな?)
a0035279_0574310.jpg

曇りの日でもSS上げられるってのは流し撮りシンクロのできないへタレの僕にとっては非常にありがたいです。
a0035279_0575532.jpg


 この前小6だったのにいつの間にか中1になってたY君にも久しぶりに会えてたいきも楽しかったようです。また遊んでやってね。
ちなみにこちらがたいきの作品。
a0035279_18385446.jpg
アフリカがんばろ~!
[PR]

by o-rat | 2010-07-12 00:57 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by oziro-yatyou at 2010-07-12 21:12
ぶっちょサンお疲れ様でした〜
いや〜久しぶりにホッペに触れて幸せでした〜(爆)
それにしてもあの時間に練習してるとは
出勤オソ過ぎ〜(大汗)
Commented by toreta2006 at 2010-07-12 21:17
2日連続で出勤とは熱心ですね~(笑)
こっちで鳥運良くなっちゃうと、遠征の方に反動が来るカモ。
Commented by o-rat at 2010-07-13 11:51
オジローさん、あのほっぺに触って幸せになれるのもあと何年でしょうねえ。最近にきびっぽいのもできてきたし(^^;
しかしおそ出勤は帰りが大変でした。もうえらい渋滞でしばらく車には乗りたくありません~
Commented by o-rat at 2010-07-13 11:54
とれたさん、そう、それ!遠征での鳥運、ほんと心配になってきます。いままで2週連続で2羽モノとれたことなんてなかったもんね。アフリカでなんも撮れなかったらどうしよ~(汗)
Commented by RICK at 2010-07-13 16:10 x
おお~~新機材が来るとやる気でるねえ~(^ー^☆
でもね・・・運を使うと予感どおり危ないよ。
近くの仲間が同じ様な感じで痛い目あってるよねえ~(爆)
Commented by orat at 2010-07-13 18:48 x
RICKさん、あのホバホバの人でしょ?アレはやばかったよねえ・・・でもアレは祟られてたってウワサも(爆)
運。しばらくためとくべきだろうか。でもカンムリカワセミの水がらみに備えて多少練習しておいた方がいい気もするし、悩むな~
Commented by カーズ at 2010-07-13 21:52 x
子連れバーダー再開ですか
しかも将来有望なカメラマンですね(゜o゜)

今日になってホバの呪いが解けそうですよ
Commented by o-rat at 2010-07-14 12:32
カーズくん、たいきはあんまり興味ないみたいなんで期待はしてません(^^;
お嬢ちゃんは最近鳥撮りには連れてかないんですか?

ホバの呪い・・・気になるな~
Commented by びやしん at 2010-07-23 12:05 x
幕ふぉ~いいですねぇ(ウットリ
アフリカ戦線!このコトバ、ずごっく衝撃的です(^^;;;ロンメル☆
何度もブログ読み返させていただきました♪いよいよ出撃の刻が迫ってきましたね!
鳥運を(^o^)/ ←トリコ風味

ちなみに自分もなんとか想いを果たしました♪
某所で声を聞いてしまい、以来殆ど毎週通いつめ、、、赤い閃光スペシャル、、、かれこれ一ヶ月以上です(苦笑
これからは少し平穏な?鳥撮る出来そうです(^^ゞ
Commented by o-rat at 2010-07-23 13:06
びやしんさん赤い閃光ですか!おめでとうございます~\(^^)/
毎週通いつめるその根性、立派です。僕なんか近所のカワセミでさえ通いつめられませんからねえ・・・

アフリカ戦線、いつの間にか出撃まであと2週間ほどとなってました。なんかあっという間です。
はたして十分な戦果が残せるか・・・


<< 育成「OB」キャンプ2010!      幕ふぉ~デビュー >>