2004年 10月 10日

台風一過のはずだったのに・・・

朝からどんより曇った日曜日でしたが、デジスコとドットサイトのテストを兼ねて早朝kに行ってきました。お天気もいまいちだったせいか、いつものメンバーは誰も来ていません。
ここで一人きりってのは寂しいものがあります。カワセミの出もいまいち。
そしてとりあえずデジスコは玉砕。レリーズつけてなかったのでブレブレだし、ピントも全然あってません。難しいな~。
ドットサイトはとっても便利。一発で導入できます。もっと早く使っておけばよかった。
天気が悪いのでISOを上げてトビモノを狙いますが、間違えてそのまま止まり物も撮ってしまいました。それでもISO640のわりにはノイズが気になりません。もしかして修理の時に
なんかしてくれたんでしょうか。だったらうれしいんだけどな。
8時を過ぎた頃かかしさんが登場して、ツツドリ、コサメビタキ、キビタキ情報を教えてくれたので行ってみましたが、ツツドリの飛んでいる姿が見られただけ、天気も悪いので早々に引き上げました。
a0035279_19142030.jpg

午後からはたいきを連れて近所の公園へ探検ごっこをしに行きました。機材はサンニッパ+テレコンに一脚です。
久々の公園でしたがカワセミは健在。ただ暗いので写真はブレブレ。
しばらく歩いてジュースを飲みながら休憩してると、なにやら白っぽい小鳥が木のてっぺんに止まりました。
おお~エゾビタキです。なんか群れでいるようで、あちこちからヒタキの地鳴きが聞こえてきてパラダイス状態。とにかくSSが上がらないので数撃つしかありません。
たいきそっちのけで撮りまくりましたが、そのうちたいきの「うんこした~い」の声とともに終了。
大急ぎで家に帰りました。またリベンジしたいな~
a0035279_19211392.jpg

[PR]

by o-rat | 2004-10-10 19:23 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by chelmo at 2004-10-10 21:07 x
なんだかんだ言ってもいつもクリアーなカットで恐れ入ります。
明日も近所の公園にヒタキが居てくれるのを祈ります〜。


<< 今日もエゾビ祭り      嵐の運動会前夜 >>