「ほっ」と。キャンペーン
2004年 10月 11日

今日もエゾビ祭り

今日も朝から小雨交じりのどんよりしたお天気。
雨がやんだので、お昼からお弁当を持って、かみさんとたいき、3人で昨日の公園へ。
昨日は一脚で苦労したので、今日は三脚とヨンニッパのフル装備です。
公園の中はいきなりヒタキ類の地鳴きがいっぱい聞こえますが、みんながいるのであまり深追いはできません。
とりあえず昨日エゾビタキがいた東屋まで行って、お弁当を食べながらエゾビタキの登場を待ちますが、声はするものの姿は見えません。
ごはんも終わったので、池に行ってコイに餌でもでもあげようと移動すると、東屋からほんの5m程のところにエゾビタキ発見!
しかも全然逃げないので撮り放題です。幸せ~
今年はエゾビに恵まれてました。そのあとも3羽程が追いつ追われつバトルしてくれたりと、心行くまで遊んでもらいました。
a0035279_2202076.jpg
a0035279_2203387.jpg

[PR]

by o-rat | 2004-10-11 22:00 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by chelmo at 2004-10-12 11:27 x
oratさんが撮ると一味違ったものに見えますね。バックがあると曇天なりにしっとりとした絵になって心地よいです。
空抜けの時にはこういうのを撮れば効果ありなんですね〜。勉強させていただきました。


<< インターネットはすごい!      台風一過のはずだったのに・・・ >>