「ほっ」と。キャンペーン
2010年 12月 04日

ダメダメだ~

 今日は久しぶりの鳥撮りに行ってきました。
今回は幕4にCFカードもSDカードも突っ込んで、予備の7Dまで持って準備万端(^^)V
そして到着したK、紅葉ももうすぐおわりかな。
a0035279_15585692.jpg


 カワセミをちゃんと撮るのもひさしぶり。新しくなったISユニットと静かになったAFがどんなもんか、やっと試せるぞ!と期待いっぱいでカメラをセットすると早速カワセミが登場してくれたので、まずはトマリモノを撮ってみました。が
a0035279_1633926.jpg

・・・ん~、もっとキレキレに撮れるかと思ったけどなんかくっきりしません・・・

 続いてもう一羽も飛んできました。
a0035279_167860.jpg

 こちらも久しぶりの2羽モノゲット、でもなんかいまいち~
a0035279_1652612.jpg

機材を過信しすぎでしょうか・・・

まあトビモノがダメダメなのはいつもの事ですけどね(^^;
a0035279_1691260.jpg


帰りがけに釣りおじさんたちに溶け込んでるアオサギ発見。
a0035279_16123527.jpg


 というわけで久しぶりの鳥撮りは腕の悪さを思い知る結果となりました。なんかモヤモヤしてるんだよな~
わずかなブレが影響してるのかも。修行不足ですな。もっと気合入れなくちゃ。
 もしくは全部カメラのせいにしてもう一度SS乗り込むかな(汗)
[PR]

by o-rat | 2010-12-04 16:07 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by まー at 2010-12-04 17:00 x
何がダメダメなのかさっぱりわかりまへん~(汗)

ってか、初の一番乗り!?(^^)/
Commented by BOUSYO_MS at 2010-12-04 17:44
ん~~oratさんのMarkIVとロクヨンなら、ライブビューでも自動で追尾して
開放でもシャキッと撮れるはずなのに…(爆)。んな訳無いって(笑)
自分も撮影したいっす。明日は仕事~(T_T)
Commented by o-rat at 2010-12-04 19:49
まーさん、一番乗りおめでとうっ!なんも出なくてごめんなさい~(^^;
なんかダメダメなんですよ、微妙にボケてて。やっぱカメラはニコンがいいかもよ
Commented by o-rat at 2010-12-04 19:52
MSさん、やっぱと〇たさんみたいに執拗にゴネてオリンピック仕様にしてもらわないとだめなんですかね。
修理に出す前の方がマシだった気がするんだけど、やっぱAFが直射日光に弱いのかなあ・・・
明日、3人でポタって来ますが、次回はぜひバトルしましょうね!
Commented by oziro-yatyou at 2010-12-04 21:51
今日の天気の影響もあるんでわ〜?
それにしてもあそこで一人奮闘とは珍しい事で(笑)
明日はのんびり行きましょ
Commented by にゃっち at 2010-12-05 06:46 x
あら、鳥撮り行ったんですねえ。
最近冬にしてはあったかくて湿度高いからなのかもですよ。
私も先日同じところ行って、モヤモヤ量産したし(腕の問題もあるけど(^^;
でも、それでまたSSに乗り込むってのもネタ的に面白いかも?
それともNIKON買っちゃいます?
Commented by RICK at 2010-12-05 10:10 x
大丈夫。
地元で撮れないのは今に始まったことじゃ無いから(爆)
飛行機のんないとダメな身体になっちゃったのよw
Commented by genq at 2010-12-05 12:58
そうだ、撮れちゃいけないと思う(爆)。
そろそろニコンに戻ったのうが体にエエ。
最後の写真、好き♪
Commented by カーズ at 2010-12-05 21:08 x
撮っちゃいけないんじゃなかったっけ(核爆)
私は飛行機乗ったら撮れませんでしたが・・・(大汗)

機材は慣らし運転中という事で本領発揮はこれからですよ!
Commented by o-rat at 2010-12-06 12:21
オジローさん、昨日はありがとうございました~
やっぱ日差しの強さとか空気層の問題とかあるんですかねえ・・・
でも隣のジイサン達が「もうバッチリよ」「やっぱ一眼は違うねえ」なんていいながら喜んでる姿を見ると複雑な気分・・・
それにしても一人は寂しかったよ~
Commented by o-rat at 2010-12-06 12:24
にゃっちさんもモヤモヤでした?だったらやっぱ湿度とかが問題なのかもしれませんねえ。
もうちょっと試してみてダメだったら保障期間過ぎる前にSS持ち込んでAFとIS全とっかえするしかないかな(^^;
Commented by o-rat at 2010-12-06 12:31
RICKさん、いなくて撮れないのは慣れてるけど、いてもまともにとれないと言い訳できないし(カメラのせいにする以外)激しく不安になるのよ~
遠征先で撮り損ねたらもう立ち直れんもんね。
やっぱ修行か・・・
Commented by o-rat at 2010-12-06 12:32
げんさんのカワセミ見たあとだったからその差に愕然としちまったですよ。
げんさんの使ってるニコンがいいのか、それともげんさんが使ってるからニコンがよく見えるのか・・・やっぱげんさんが上手いんだよなあ。
今度僕のカメラでカワセミ撮ってギャフンと言わせてほしいっす。そしたらきっともうSSかずに修行に励むと思うから(^^;
Commented by o-rat at 2010-12-06 12:34
カーズくんはホバ撮りすぎなんじゃないですか?
そこらへんはやっぱちょっと位遠征用に残しとかなきゃ。
機材、やっぱまだアタリが出てないってセンもありますよね。もうちっと擦ったりぶつけたりしたらいい具合になってくるだろうか・・・


<< 初牧場でヘロヘロ      なんだかもう師走ですね~ >>