2011年 01月 14日

こんなとこにルリオ!

 昨日お使いの途中、久しぶりにチャリで鳥ポイントに寄って見ると、そ、そこにはなんとルリ雄が~~!
何でこんなとこにルリオがいんのよ~!もう大興奮! 

 たまたま7Dとテレコンの付いたサンヨンがリュックに入っていたので心臓バクバクしながら撮影!
日陰の上夕方で暗いので最近流行のISOオートで撮ったらISOは3200。でもこの暗さで手持ちでこれだけ撮れればまあいいかな。
a0035279_18325563.jpg

ちなみに気になるピクセル等倍だとこんなもん。
a0035279_18331644.jpg
7Dの高感度、意外といいような気がしてきた、というかISO400以上はそんなに変わらない気が・・・まあM-Rawでの話ですけどね。

 これはちゃんとロクヨン幕4を三脚に載せてきっちり撮りたいっ!
で勢いづいちゃって、今朝は早起きして出勤前にひとっ撮り。今朝もいてくれました~(^^)
a0035279_18321369.jpg

やっぱ高感度は幕4の貫録勝ち。ISO800、完全に常用範囲です。
a0035279_18323718.jpg


しかしこんなところでルリ雄に会えるとは・・・今年は小鳥当たり年かな
[PR]

by o-rat | 2011-01-14 18:53 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by にゃっち at 2011-01-15 07:08 x
すごーい!近所でルリ男くんなんて!都内じゃ珍しいんじゃない?
うちのほう、まだ来てないのに・・・
しかもちゃんと綺麗な子。めちゃうらやましいです。
しかし、たまたまサンヨンと7D持ってるってのがすごい。
いつも持ち歩いてるの?
私も今日からお散歩の時カメラ持って行こうかなあ・・・
Commented by RICK at 2011-01-15 09:37 x
小鳥当たり年なの~?ウチの方には居ないんだけど( ̄~ ̄)
oratさんが冬遠征しないからバランス的にそっちに行ってるんじゃ無いかな~と思う(爆)

お使いでもサンヨン7Dはお約束だよねw
Commented by genq at 2011-01-15 10:44
寅さんが早起きして、速報している!。
さすが厄明け、今年はひと味違いますなぁ〜(^^)。
週末雪を期待したんだけどまだみたいね。
今年は雪カワ撮りたいなぁ。
Commented by オジロー at 2011-01-15 22:00 x
こりが行ってた青い子なのね〜ん
う〜ん奇麗だ〜
しかもどっかの公園みたいに太ってない(爆)
あ〜こんな子が近くに居る何て
羨ましすぃ〜
Commented by o-rat at 2011-01-16 20:38
にゃっちさん、ここで青いの何度か見たことあるけど、こんないついてくれた子は初めてです(^^)
サンヨンと7Dは、jこの前の日にちょっと寄った時カワセミを見かけたので忍ばせておいた・・・って言うにはでかすぎるけどね(^^;
でもこれからしばらくはサンヨン手放せなくなりそう・・・
Commented by o-rat at 2011-01-16 20:39
RICKさん、今年は国内でまじめに鳥撮りに励むのだ!
でもホントは海外いきたいよ~
その時はボートの上でもサンヨン7D活躍できそうなんだけどね・・・
Commented by o-rat at 2011-01-16 20:42
げんさん、今年のワタシはチト違うのヨ~
というか、さすがにこれだけ近所だとウ〇コの心配もあんまないから思い切って見切り発車してみた・・・奇跡的に持ちました~(^^;
雪降んなかったねえ。寒さだけはかなりのもんだったけど。
打ちも雪カワ撮りたいっす!
Commented by o-rat at 2011-01-16 20:44
オジローさん、そう、こいつがハートに火をつけた青い子です~
結構愛想いいんだけど、まだだれも餌付けはしてないのかな。
猫が多いとこなんで、あんま太らせるとやばいかも・・・
Commented by toreta2006 at 2011-01-16 22:45
そんな近所でルリオが撮れるとは幸せですね~
2シーズン程前にルリオにoratさんが遊んでもらってたの思いだしました(爆)
今シーズン、自分はミルワームで餌付けされてる子に会っただけです(^^ゞ
Commented by orat at 2011-01-17 12:08 x
 とれたさん、あの時はケチつきまくりでしたよねえ。
でも楽しかったなあ(^^)

それにしても青い子は何度会ってもときめきます~


<< 冬の鳥撮り強化週間      久しぶりに近所の公園 >>