「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 28日

まーさん鳥撮りデビュー!

 最近ちょっと鳥撮りに興味を持ち始めてくれたお友達のまーさんの所にサンニッパVRⅡがやってきました。いきなり買っちゃうんだもんな~、漢だ・・・
というわけでこの週末は一緒に近所の公園へ鳥撮りデビューに出撃。

 ほんとはカワセミのデッカちゃんを撮ってもらいたかったんだけど、この日はなんか不調で、良い所に来てくれません。暖かくなって人出が増えたせいか他の鳥も全体に少なめでした。
a0035279_8445791.jpg

唯一の収穫はわりと近くを飛んでくれたオオタカくらい。
a0035279_844392.jpg
a0035279_844313.jpg

でもとっても春めいた日で、外にいるだけで気分良かったです。
まーさんまた行きましょうね!
[PR]

by o-rat | 2011-02-28 17:49 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by まー at 2011-03-01 08:58 x
日曜日はありがとうございました!!
超楽しかったです~^^天気もすごくよくて春みたいで気持ちよかった~
でも帰ったらやはり花粉きました^^;
ガイドさん、現地を知り尽くしていてトテモヨカタよ。ちょっとドイツ訛りあったけどww
子供達もすごく喜んでました。『次はいつ行くの?』だって。
また行きましょうね~(^^)/
※三脚は昨日中に発送されたらしいす。1回目はゴタゴタあったけど、2回目は早くて良かったっす。
Commented by にゃっち at 2011-03-01 10:18 x
鳥撮りの仲間が増えるとうれしいですよね。
ガイドさんも張り切るってもんだ~
サンニッパに三脚購入、そしてお子さんも一緒・・・なんという素敵なご家庭なんでしょ!
Commented by genq at 2011-03-01 10:56
鳥友増えたんだね〜。
最初っからニコンとは良いお方だ〜。現行VR2はいいなぁ。
シャープに撮るならやっぱニコンかなw。
次はカワデカちゃん行きましょう〜(^^)/
Commented by びあしん at 2011-03-01 11:23 x
あったくしもゼヒ混ぜてください~σ(^^;;;
遠征出来ず近辺探訪に方針転換ちうデス( ̄¬ ̄;)アセアセ
Commented by o-rat at 2011-03-01 14:43
まーさん、お疲れ様~
カワセミちゃんと撮れなかったけど、子供達共々喜んでもらえてヨカタヨ。
今度こそデッカちゃん撮ってもらいますからまた付き合ってくださいね~(^^)
三脚もう発送なんだ、いいな~
Commented by o-rat at 2011-03-01 14:49
にゃっちさん、子供思いのまーさんです。
生き物大好きなんで、きっと鳥撮りもはまるだろうな~と思ったらはまってくれたみたい。将来きっとロクヨンだと思いますよ(^^;
Commented by o-rat at 2011-03-01 15:07
げんさん、二コ爺一人増加です。やっぱミラーショックの少なさはニコンだよねえ。
まーさんは18-200→鳥撮りしよっかな→TC-20EⅢ購入→18-200に付かない→テレコン使えるVRサンニッパ購入、という男っぽい経過を経てここまで来ました(^^;
げんさんに心酔してるので今度遊んであげてください~
Commented by o-rat at 2011-03-01 15:09
びあしんさん、でっかいの買っちゃったから遠征いけなくなったんですね。そりゃ自業自得(爆)
でもロクヨンゲットおめでとうございます~
近場鳥撮り、是非混ざってくださいな。ニコンが多数派になっちゃうなあ・・・
Commented by RICK at 2011-03-01 16:35 x
いきなろサンニッパとは恐れ入ります。
近くに居る人が何気に物欲大魔王だから、普通じゃない所から入ってきちゃいましたね~(^ー^☆
一年後はロクヨンですかね?(笑)
Commented by oziro-yatyou at 2011-03-01 17:42
お!!来たんですね〜レンズ
これでカワちゃんをバシバシ撮るんですね〜
三脚も早く来ると良いですね〜
ちなみに猛禽さんオオタカじゃなくて
ハイタカに見えるのは気のせい?・・・
Commented by カーズ at 2011-03-01 21:13 x
子連れバーダーが最先端(^_^)v
ガイドさんも腕の見せ涯がありますね

良き仲間+VRサンニッパⅡで楽しみいっぱいですね
Commented by まー at 2011-03-02 08:56 x
鳥撮り初心者ですがマナーを守り精進していく所存でございます。
諸先輩方いろいろ御指導くださいませm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by o-rat at 2011-03-02 12:32
RICKさん、1年後と言わず来月あたりロクヨンかも(^^;
そうすればサンニッパと併用できて理想的でしょ。
つうかまーさんは僕よかはるかに大魔王だと思いますよ。なんせウミサソリまで欲しいってんだから(爆)
Commented by o-rat at 2011-03-02 12:39
オジローさん、人のものとはいえ新品が来るとウキウキします。
明日あたり三脚も着てるんじゃないでしょうか。
ハイタカ?違いがよくわかりません。じゃ、タカでいいか・・・
Commented by o-rat at 2011-03-02 12:39
カーズくん、子連れバーダー増えましたねえ。
NPO法人「子連れバーダーの会」でも作りましょうか?
会長になったら儲かるかなあ・・・(^^;
Commented by o-rat at 2011-03-02 12:40
まーさん、偉いっ。その意気です。
まちがってもロクヨンの入ったリュックの上に子供座らせたりしちゃいけませんからね(爆)
これからも宜しくね~


<< こっ、このメールは・・・      紅白マシコ >>