2004年 10月 24日

キビタキ祭り、カワセミくやし~

今日はchelmoさんに借りてたCFカードを返しがてら、ちょっと寝坊してKへ。
カワセミは出ていないようなので、渡り途中の夏鳥をさがしてウロウロします。
何にもいなくって諦めかけてた頃に出会ったお姉さまがエナガがいると教えてくれました。
a0035279_23202863.jpg

エナガを撮っているとすぐそばからヒタキの声が!上を見上げると目の前にキビタキの♂がいるじゃありませんか!ここからはキビタキ祭りに突入。秒8コマで引きの絵
a0035279_23211090.jpg

お食事
a0035279_2322398.jpg

ドアップまでと撮りまくりです。幸せ~
a0035279_23231941.jpg

お腹もいっぱいになったし、先週遠征してほっぽらかして置いたご家族のことも気になったので、そこらへんで引き上げました。
残っていた方たちはオオタカをGETしたそうです。撮りたかった~

家に帰って午後からはかみさんの実家に行く事にしました。
となると当然実家そばの公園に寄るしかありません。今度はカワセミモードです。
現地に着くと、前回とは打って変わって撮影しているのは独りだけ。
天気も曇ってきちゃったし、出も悪いのでみんな帰っちゃったそうです。
セッティングしてその方とお話していると、カワちゃんがやってきました。
SSが遅いので、何とかブレナイカットを撮るためには止まり物でも連写あるのみ。
a0035279_23254293.jpg

と、カワちゃんいきなり飛び立って・・・ホバッてる~~
ダットサイトに入れますがファインダーには入りません。なんで~?とおもったら思いっきりっずれてました(;_;)
結構長いことやってくれてたのに、結局ファインダーに入れることも出来ず、ホバは終了。くやしいな~。もっと精進しなくちゃ。
でもなんだかんだで幸せな1日でした(^^)
[PR]

by o-rat | 2004-10-24 23:26 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by げんたろう at 2004-10-25 00:11 x
いや~いい一日でしたね(^^ゞ
鳥撮りの神様はoratさんに微笑んでいます。
フィールドに一人でホバじゃ、悔しい~~。

そうそうウチの妻も奥様・たいきくんに是非お会いしたいとの事で
家族サービスついでにに鳥撮りいかがでしょ?
撮影ついでは無理か(爆)。
Commented by o-rat at 2004-10-25 00:18
おお~。奥様もご一緒だったら思う存分撮れますね(^^)
奥さんは奥さん同士遊んでてもらって、その隙にうちらは撮りまくり。いいっすね~
家族鳥見大歓迎です。何処行きましょ。やっぱ河原がいいかな。


<< デジスコヨンニッパへの道 その...      地震怖い~ >>