2011年 03月 13日

どんよりしててもしょうがないので・・・

 地震、原発、いろいろ不安なことも多いですが、うちでテレビを見ててもヘこむばかりなので、まーさんと一緒に近所の公園へ鳥撮りにいってきました。

 現実の惨状とは正反対ののどかな春の日。余震の揺れも外にいたら良くわかりません。
今回はチャリで行ったので、デジスコとサンヨン+幕4の軽装備。

梅にはハナアブ
a0035279_18463865.jpg

キタテハ
a0035279_18471099.jpg
a0035279_18523527.jpg

そしてもちろんウメジロもきてました。ほんと春爛漫
a0035279_18473753.jpg


そして今回はちゃんとカワセミのデッカちゃん、まーさんにも撮ってもらえました(^^)
これは僕のデジスコの分。
a0035279_18491739.jpg


いい気分転換になったし出かけてよかった~
まーさん付き合ってくれてありがとう!
[PR]

by o-rat | 2011-03-13 18:54 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by まー at 2011-03-14 09:34 x
昨日はありがとうございました。
地震関連のことで気が滅入ってしまうとは思いますが、やはり前向きになるためには気分転換も必要だと思います。
昨日は天気も良く暖かで本当に気持ちがよかったです。その時は気持ちも軽くなりました。大変なときにもかかわらずに付き合ってくれてありがとうございました。
お母さんも無事戻られてよかったです。
原発もひとまず落ち着いたのでしょうか?
今日からまた頑張れそうです。お互い頑張りましょう。

しかし同じものを撮ったはずなのに僕より断然シャッターチャンス良く撮れているのは何故?メジロなんて腹しか撮れなかったよ T T
やはり年期の違いですかねえ。
でもカワセミでっかちゃん撮れて幸せです。
Commented by オジロー at 2011-03-14 15:53 x
お散歩で気分転換出来た様ですね〜
でっかちゃんも健在で何よりです
それにしてもまだ揺れてる・・・(大汗)
Commented by orat at 2011-03-14 15:55 x
まーさん、現実逃避っていっちゃなんだけど、ほんといいきぶんてんかんになりました。こちらこそ付き合ってくれてありがとう!
ってこれ打ってるときまた揺れた~(T T)
早く売り上げだけが不安な状態に戻って欲しいなあ・・・
頑張りましょうね!
Commented by orat at 2011-03-14 15:56 x
オジローさん、また揺れたねえ
もういやっ!
ずっと気分転換し続けたいです~
マジで沖縄引越したいよ~
Commented by toreta2006 at 2011-03-14 20:52
確かに どんよりしててもしょうがないですね!
自分は会社から25Km以上徒歩で帰宅したので未だ少し足が痛いです。
カワセミがとっても懐かしく感じます

Commented by にゃっち at 2011-03-15 08:19 x
いいな~いいな~
私も鳥撮り行きたいなあ。でも、うさこを長時間ひとりにするの不安で・・・
ウメジロいいなあ。うちの梅には今年メジロ来てくれませんでした。
早く、安心して鳥撮りできるようになってほしいなあ。。。
Commented by orat at 2011-03-15 12:56 x
とれたさん、そうでしょ。気分転換でもしないとやってられません。
あの日25kmも歩いたんですか!?すごいですねえ。
ここの所チャリ通の人が急増してますが、会社に折チャリ一台おいとくべきかもね。
Commented by orat at 2011-03-15 12:58 x
にゃっちさん、ほんと、心の底から安心できるのはいつの事でしょうね。でも余震も収まってきたみたいでちょっとほっとしてますが、あとは原発ですねえ・・・
Commented by RICK at 2011-03-16 11:35 x
鳥や昆虫は平和なままだ。
こんな時だからこそ、息抜きは必要だよね。
みんながどんよりしてるのは何の為にもならないと思うよ。
いろいろ心配な事が有るのも確かだけど、みんなで乗り切ろうね(^ー^☆
Commented by orat at 2011-03-16 15:26 x
RICKさん、ほんと張り詰めてばかりじゃやってらんないもんね。
こんな時は目先のちょっとした楽しい事でも大事にしなきゃ。
きっともうすぐ全てがよくなると信じて頑張ろうね!


<< こんな時だけどたいき10歳      地震! >>