人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 31日

デジスコ練習

朝は雨模様でしたがお昼から日が差してきたので、たいきと二人でお弁当を持って近所の公園に散歩に行きました。ちなみにママは掃除があるのでお留守番です。
今日はデジスコの練習をしようと思い、D2Hは持たずに軽い三脚とジオマED52Sのデジスコセットだけ持っていきました。とっ~ても軽いです(^^)
これならいっぱい歩く時にはいいかも。
デジスコ練習_a0035279_18181578.jpg

写りの方ですが、カルガモはじっとしていてくれたので意外と綺麗に撮れましたが、動き回るシジュウカラやコゲラを撮るのは至難の業でした。手ブレは押えられるようなので、問題は被写体ブレとその時々でピンが何処に来てくれるかのようです。もっと使い込んでいけば何とか使えそうかな。
でもクールピックス4300の画像見ていると、あれだけノイズまみれだと思ってたD2HのISO400の画像がと~っても綺麗に見えますね。D2H見直しました。

by o-rat | 2004-10-31 18:19 | 野鳥


<< 芋掘り      デジスコヨンニッパへの道 その... >>