子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 06日

デジスコへの道 その6 試写

仕事から帰ってきて早速試写してみました。
まずは組み上げた外観から。と~っても大げさです(^^;
a0035279_21235845.jpg

これで写してみました。7mはなれた直径20cmほどの時計です。レンズは2Xテレコン入れて800mmF5.6。室内だったのでSS1/2、デジカメ最広角域です。ミラーブレはありませんねえ。いい感じ。非常用には十分でしょう。
a0035279_21271331.jpg

[PR]

by o-rat | 2004-11-06 21:29 | 撮影機材 | Comments(5)
Commented by chelmo at 2004-11-06 21:43 x
とんでもないこと始めましたね〜。
いい被写体今日は3羽同時に留まってましたよ〜。
Commented by o-rat at 2004-11-06 22:16
chelmoさんもジオマのアイピースで作れますよ。
やってみる?(こっちへおいで~~^^;)
Commented by chelmo at 2004-11-06 23:25 x
ただ今、デジ眼でキチンと撮れるように修行中の身なので・・・今はチョット(逃げ腰)。
Commented by オジロー at 2004-11-07 16:52 x
多分ヨンニッパの元の性能が良いので2倍かましてもそこそこいけると思いますよ~。だいたいテレ端で5300~5500mm位ですかね~・・・・恐ろしい・・・・次の土曜日あたりにそちらにお邪魔しますので御会いできればいいのですが・・・・
Commented by o-rat at 2004-11-07 22:26
オジローさん、5500mmですか。どうりでちょっと動かしただけですんごい動いちゃうわけだ(^^;
今度の土曜日はお休みなんで、お天気良かったらお待ちしてますね(^^)


<< デジスコヨンニッパへの道 その...      デジスコヨンニッパへの道 その... >>