2004年 11月 20日

たいきと散歩

明日は展示会で鳥見に行けないので、午前中ちょっとだけ近所の公園に、たいきと2人で散歩に行きました。機材もきょうはジオマED52のデジスコセットのみ。
でもデジスコだとどうしても三脚が要るので、お手軽ってわけにはいきませんね。
公園はイチョウの葉っぱで黄色いじゅうたんになっています。
a0035279_15134759.jpg

見物の人がたくさんいるせいかカワちゃんは声も聞こえませんでした。
ジョウビタキが来ているかと思ったんですが、気配はありません。
しかたないのでたいきと鬼ごっこをしてあそんでいると、「フィッフィッ」というヒタキ系の声が聞こえてきました。声のするほうに行ってみると、今期初認のルリビタキのメスです。
a0035279_15143825.jpg

たいきををほっぽらかしにして何とか写そうとしましたが、結局顔に枝かぶりのこんな証拠写真のみ。ヨンニッパ持って来てればあと20枚はシャッター切れたな~と悔やまれます。
やっぱり機材は適材適所ですね。
[PR]

by o-rat | 2004-11-20 15:15 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by chelmo at 2004-11-20 19:33 x
午後に行ったけど、全然気が付かなかったな〜。
Commented by o-rat at 2004-11-20 19:48
今日は11時頃から1時頃までいてその後仕事してます。このあとPM9:00から明日の会場のディスプレイに行かなきゃならないんでとーってもめんどくさいです。ビールも飲めないし・・・
朝行った時CFカード忘れちゃって、マジでchelmo さんのバイク探しちゃいましたよ、借りようと思って(^^;
Commented by chelmo at 2004-11-20 21:12
残念でした、今日は2時半頃から行きました。来てないかな〜と思いながら・・・。
Commented by げんたろう at 2004-11-20 23:30 x
もう公園は秋から冬でございますね~。

やはりOratさんにはお使い・散歩モードでも長玉がよろしいのでは(^^)v
Canonのヨンニッパ劇重ですぅ。っていうかロクヨンと2本は地獄かも?
Commented by o-rat at 2004-11-21 00:17
これからはぜったい長玉にします~。デジスコは緊急用ってことでね。
ヨンニッパとロクヨンは地獄ですか・・・・って2本持ってくの(@@)
そりゃ~腰に良くないですよ。


<< 秋ですねえ、でも鳥がいない・・・      たまには仕事 >>