2004年 12月 04日

リス

今日は仕事の土曜日。
午前中ルリビタキいるかなあと期待して、お使いついでにS池に寄りました。
池に着くと「ピョ~ ピョ~」という声が聞こえてきました。もしやアオゲラ!と声を頼りに探して行くと木の幹に何やらグレーのフサフサが・・・
リスちゃんじゃないですか。どうやら下にいる猫を威嚇している様です。こんな声で鳴くとは知りませんでした。
サンニッパ+2Xテレコンで撮っていると「あ~、みなさん~、可愛いリスがいますね~」と口々に叫びながら爺婆の団体さんがやってきて、リスは木の上に逃げていきました(^^;
a0035279_1651763.jpg

にしてもこういう時サンニッパ、目立ちすぎ(‐‐;
[PR]

by o-rat | 2004-12-04 16:53 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by げんたろう at 2004-12-06 16:33 x
すばしっこいのよく撮れてますぅ。
昨日午後一人でK行ってみましたが、通行人のおじちゃん・おばちゃんと話してる方が多かったです(>_<)。相変わらず「これ何倍のレンズ?」と聞かれますぅ。
こんな時どう答えればいいのですか?教えてユーミン。


<< 久々カワセミ、1Gいっぱい      シート張替え >>