人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

今週も鳥撮り特訓

この前の週末も鳥撮り特訓。
まずはハクセキレイでトビモノの練習。でもずるしてサンヨンでとりました~
今週も鳥撮り特訓_a0035279_843257.jpg

で、曇ってきたらカワセミ出てきたので低速シャッター練習。そろそろ木の葉も色づき始めましたね。
今週も鳥撮り特訓_a0035279_85626.jpg

しかしどうしたらくっきり撮れるんだろ?三脚の時はISをonにすべきかoffにすべきか・・・やっぱライブビュー?それとも感度を上げてノイズとトレードオフで強引に止めるべきか・・・悩みます。
今週も鳥撮り特訓_a0035279_852238.jpg

今までの画像もチェックしなおしたけど、1/125以下はかなり歩留まり悪いみたい。
きっとニコンのTripodモードならもっと低速でも・・・いや、新型ISなら・・・でも高杉だよな~

by o-rat | 2011-11-08 20:36 | 野鳥


<< 特訓しようと思ったけど・・・      ポタ釣りリベンジ >>