子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 21日

特訓しようと思ったけど・・・

先週、今週とカワセミ撮りの特訓に行って見ましたが、肝心の被写体がおらず練習になりませんでした(^^;
どうも最近調子悪くてねえ。先週はまったくのスカ
昨日唯一の成果は上空を通過したオオタカ?くらい
a0035279_856729.jpg


鳥以外では、前から撮りたいと思っていたムラサキシジミが撮れたのでちょっと嬉しかったです(^^)
a0035279_825784.jpg

金属光沢がいいですよねえ。裏側は枯葉のような模様なのですが、この時期になると日向に止まって羽を開いてくれるのでいい被写体です。

午後からはたいきとそのお友達と一緒に江戸城見物。今歴史がちょうど江戸時代なんで、興味持つかなあと思ったのですが
a0035279_857322.jpg

それよか自転車天国の二人乗りチャリのほうが100倍くらい盛り上がってました(^^)
a0035279_21401428.jpg

[PR]

by o-rat | 2011-11-21 21:42 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2011-11-22 10:41 x
オオタカってそんな都会の上空も通過するんだ~。結構たくましいんだなあ。最近、実は都内のほうが鳥多いんじゃないかって気がする・・・

こちらもそろそろ特訓開始いたしますよ~♪
Commented by RICK at 2011-11-22 11:12 x
カワちゃんどこ行ったんだろうね~?
冬鳥早く来ないかな。

江戸城ってこんな場所有るんだね。
沖縄の城かと思ったよw
Commented by びあしん at 2011-11-22 17:15 x
おぉっ!ぜひ特訓オフはお誘いください~♪

って、スケジュルがんがらじめ悲鳴なう☆なアタクシなんですが(爆汗

明日はさぼって遊水地いこか?でもそうすると家庭内めるとだうんする?うーん(悩みまくり汗
Commented by かるろす at 2011-11-24 08:45 x
この蝶おれも先日見掛けましたよ!ラクアの壁で日光浴してました。綺麗ですよねえ。
Commented by o-rat at 2011-11-24 12:58
にゃっちさん、ここにはい付いているみたい。
でもカワセミ全然いないよ~
そちらのフィールド、これから楽しみだねえ。また遊びに行くのでよろしくね~!
Commented by o-rat at 2011-11-24 18:19
RICKさん、江戸城天守閣跡なんだって。登ろうと思ったらもう閉園時間だからダメって警備員さんに止められちゃったので天下は取れませんでした(^^;
カワセミ、いないときゃ全然いないんだよなあ・・・
Commented by o-rat at 2011-11-24 18:22
びあしんさん、今期はぜひ特訓オフしたいです。
ゆとりができたら教えてください。
カナダ行ったんですね!北の方ってあまり縁がないんだけど、東南アジアとは全然鳥相が違うから、アレもコレもはじめて見る種類で楽しそうですよね。でも寒いのは苦手じゃ~
Commented by o-rat at 2011-11-24 18:23
かるろす、ラクアにいたの!?確かに壁とかで羽根開いて日光浴するよね。でもよりによってラクアなんて・・・
灯台元暗しってやつかねえ。


<< モミカワ!      今週も鳥撮り特訓 >>