子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 08日

今日もお使い

a0035279_1256456.jpg


今日もとっても良い天気。
午前中お使いついでにいつものS池に10分ほど寄り道です。
ルリビタキはいませんでしたが久々にカワちゃん登場。メスみたいです。
ジオマ52EDのデジスコセットと一脚の軽装でしたがなんとか証拠写真が撮れました。
木の幹と一脚の2点で支えたのですが、ブレはどうにも取れません。
一眼のファインダーみたいに目でのぞき込むタイプの液晶フードなら多少改善されるかも知れませんね。
あとデジカメのズームは望遠いっぱいより、ちょっと引いてからトリミングした方が綺麗に撮れるということがよく分かりました。
コンパクトなこのシステム、修行を積んでもうちょっと綺麗に撮れるようになれば、強力なお使いのお供になりそうです。
[PR]

by o-rat | 2004-12-08 12:57 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by chelmo at 2004-12-08 14:59 x
ワ〜イ、来てましたか。朝撮りの時に一度声が聞こえたんだけど、姿が全く確認できなかったので空耳かと思ってました。明日はしっかり確認せねば。
S池でデジスコ撮れるようになったら、もう何処ででも楽勝に撮れるでしょうね。
Commented by o-rat at 2004-12-08 16:09
来てましたよ~。近所の公園はオスだったから別の個体みたいですね。
いついてくれると良いんですけどね。


Commented by chelmo at 2004-12-08 22:39
ここではメスしか見ていません。夏以降に3度見ましたがいずれも1日だけでしたから、今度は何とか居着いてくれると嬉しいんだけど・・・。


<< toripod leg wraps      午後のリベンジ >>