2011年 12月 13日

秋色鳥撮り

先週末は皆既月食でしたね。頑張って起きてましたよ。
a0035279_932380.jpg

そして日曜日は再びげんさんと2ケツでモミカワ狙い。
現地は紅葉が熟れきっていました。これがもう今年最後のチャンスかも
a0035279_2065016.jpg

そんな中カワセミモミジの中に止まってくれたりしますが、光は中々厳しいです
a0035279_94712.jpg
a0035279_943744.jpg

a0035279_945094.jpg

こんな感じでで紅葉と絡んで欲しいとこなんですが、何であなたはキジバトなの~~
a0035279_95530.jpg
a0035279_95171.jpg
a0035279_953569.jpg
午後からは場所を変えて一発を狙ってみましたが、撮れたのはカルガモだけ。紅葉は綺麗だったんですけど残念。
a0035279_954726.jpg

ともあれ、これがキャノン最後のお仕事になるかも・・・
[PR]

by o-rat | 2011-12-13 12:11 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by RICK at 2011-12-13 15:15 x
またげんさんとおっさん2人のタンデムデートにお出かけかい?
味シメタヨウダネw
もみカワ撮れて羨ましいよ。

Cで撮るカワセミもこれで最後だと思うと寂しいもんだね。
でもいらっしゃいNさんで鳥撮り熱が再加速かな?(笑)

Commented by にゃっち at 2011-12-13 16:42 x
うちも月食みたよ~。スコープで撮ろうかなと思ったけど、酔っ払ってたからやめた(笑)

またまた2ケツでモミカワ、いいなあ~。もみじの陰になってるカワセミも雰囲気あっていいと思う~。
さて、今度はNで!oratさんの写真がどう変わるか楽しみ♪
Commented by びあしん at 2011-12-13 23:59 x
いいなぁ!僕も混ぜてください~(^o^)/

カルガモすごくいいっす☆
Commented by かるろす at 2011-12-14 08:51 x
木漏れ日のモミカワちゃん最高じゃん!!どこがいけないの?
キジバトは、嫌がられてるとは露知らず堂々とすました感じで笑ったw
Commented by げんたろう at 2011-12-14 15:14 x
二ケツ鳥撮り、堪能させていただきました。
ホントありがとう〜。
すっかりスカブーにも慣れた頃だけど、紅葉ラストチャンスだったね。
また来年よろちくび。
さて、寅さんのN攻撃に感化されて70-200VR2買いました。
新しいレンズはエエ匂いがする!。
Commented by オジロー at 2011-12-14 16:29 x
ほほ〜とうとう逝っちゃうんですね〜
久しぶりの黒いレンズは
どんな画像を出すのか?
遠征前に総入れ替えお疲れ様です
Commented by o-rat at 2011-12-16 12:18
RICKさん、ここ開園9時からだから早起きしなくていいのがいいっす。げんさんとの2ケツも楽しいしね~♪
今回はスカブーが動いたんで、シートが広い分あんまり密着できなかった(^^;
はたしてCから離れる事になるか・・・下取り次第だな
Commented by o-rat at 2011-12-16 12:23
にゃっちさん、うちも酔っ払ってゲロ吐きながらとってました(^^;
ベランダからロクヨン落っことさなくて良かったよ。
そちらのほうが空が綺麗で良く見えたんだろうね。
Nに変わってもげんさんみたいには撮れないだろうけど、はたしてVRⅡがどれだけ助けてくれるか楽しみっす。実際使い込んでみないとわからないからね。
Commented by o-rat at 2011-12-16 12:28
びやしんさん、カルガモがせめてオシドリだったらとちょっと悔やまれますが、写りこみは綺麗でした。ほんとはこの奥の紅葉にスポットで光が当たり、そこにカワセミが留まる予定だったんですけどね(^^;
明日は宜しくお願いします~
Commented by o-rat at 2011-12-16 12:28
かるろす~、カワセミの色出そうと思うとだめだけど、この雰囲気前面に押し出すんならこれはこれでいいのかな。
撮れなかったけどここでホバもしたんだよ。紅葉はもうちょっと遅いだろうけど今度一緒に行きましょね。
Commented by o-rat at 2011-12-16 12:31
お~!げんさんもVRⅡ逝っちゃったの!物欲ってなんか伝染るよねえ(^^;
新品レンズの匂い、あるよねえ。特に純正はいいにおい。あの匂いがするうちはカビが生えないような気がする~
これからスカブーちょっと寒いけど、また懲りずにガイドスルヨ!
Commented by o-rat at 2011-12-16 12:32
オジローさん、昨日の晩大騒ぎの後にロクヨンたち査定に旅立ちました。でも値段次第じゃ出戻りになるかも。
果たしてどうなるでしょうかねえ。


<< ロクヨンISのいない日々・・・      冬の山 >>