2011年 12月 23日

黒い巨砲キタ~~~

D3に続き、昨日サンタさんらしき人がこんなダンボール箱を部屋の前に置いて逃げて行きました。ちょっと早め?
まあ「あわてんぼうのサンタクロース」って歌もありますからね。
a0035279_22533332.jpg

とはいえ色々と物騒なこのごろ、爆発物だたらどうしよう・・・と警戒しつつ箱を開けてみると、こんなケースが入ってました
a0035279_2257485.jpg

そして恐る恐る明けてみると・・・
a0035279_22574059.jpg

なんかニコンのトランクケースの内装は相変わらず一昔前の喫茶店みたいですねえ。前のヨンニッパの頃から全然変わってません。このエンジ色、何とかなんないですかねえ(^^;

でも中身は最新のロクヨンVR!
a0035279_2334763.jpg

早速レンズコートを着せてあげて三脚座もKirkのと交換。夢に見た黒いロクヨンだ~

こうなるやっぱモチベーション上がりまくりなので今日はデビュー戦。
風が強くて寒かったけど、おかげでチョウゲンボウが真上でホバ
a0035279_2374996.jpg

さらに初見初撮りのハイチュウまで出てきてくれて・・・
a0035279_2385814.jpg
シャッターショックもすくないし、D3の低画素のおかげか1,4Xテレコン入れても開放でいけるし、やっぱいいわぁ、ニコン
今の所満足度高いっす。
これでカワセミ撮りたいなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2011-12-23 23:17 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by genq at 2011-12-24 09:55
やったね〜♪。
やっぱロクヨン欲しいかもw。
純喫茶風のケースもなかなかいいでしょ?メヒコみたいでw。
カワセミ。。。大丈夫!。
ロイヤルっぽいの用意しとくから〜。
Commented by RICK at 2011-12-24 11:37 x
初撮りでこれだと縁起よいよね~。
ハイチュウは無欲の勝利ってとこだろうか(笑)
ピンもばっちりだし、露出も全然OKだね。
Nにして良かったねえ~(o ̄▽ ̄)

僕もカワちゃんまともなの撮りたいぞ
Commented by にゃっち at 2011-12-24 11:37 x
すんごい~!ロクヨンのケースってこんなゴツいんだ!
このまま機内預け入れできるね!
風が強いのはすごく残念だったけど、でもニューシステム初撮りは満喫できてよかったよかった♪
私もちゃんとカワセミ撮りたい~!
Commented by びあしん at 2011-12-24 16:01 x
おめでとうございます♪
初撮り鷹系は縁起がいいですよね~!実はワタクシもハイチュウでした(メスだけど)
明後日を控えているので、本日終日家仕事です。
あ、それと自分勘違いしてて申し訳なかったのですが
D3ベース使って、D700が後から出来てきてますので、、、感度性能は700同等以上のスペックでした(汗

入間川のお師匠さん的にはどちらもISO800まで、という自己基準とのことでしたが、自分的には2000以上でもマイペンライ。よろしくお願いいたします!
Commented by o-rat at 2011-12-24 17:26
げんさん、ロクヨンいいね!テレコンかましても劣化Cほど激しくないよ。開放でも問題ないもんなあ。今日地元カワセミでもテストしてみたけど歩留まりいいね。やっぱ1200万画素が効いてるんだろうな。拡大するとモザイクになっちゃうし(^^;
つうかメヒコ入った事あるんかい!(爆)
今度入ってみよっか。気になるよね~
Commented by o-rat at 2011-12-24 17:29
RICKさん、おかげでハイチュウ♂初めて撮れたよ。
いいガイドしてくれました。ありがとう!
ニコンにして良かったかも~
しかし肝心のびやしんさんカレンダー持ってくの忘れてゴメン!次回は必ず持ってきます~
Commented by オジロー at 2011-12-24 17:34 x
どうりで今日は出ない訳だ
白い子も昨日昇天しちゃったのね(爆)
そうそうどっかのカワセミは今日パタパタしとったよ・・・
Commented by o-rat at 2011-12-24 17:34
にゃっちさん、おじゃましました~
このケース、にゃっちさんなら入れるよきっと(^^)
部屋に置いとくとじゃまなので、とっとと地下室にしまっちゃいました。
キャノンのケースはもうちょっと現代的な感じだよね。
そのロクヨン、今マップに並品で出てるみたい。でもケースだけ交換されてる。うちのはケースだけは新品同様だったから。

しかしすごい寒さと風だったねえ。だれも車から降りようとしないし~(^^;
Commented by o-rat at 2011-12-24 17:43
びあしんさん、ありがとうございます~
やっぱいいですねニコン。変えてよかった。感度もまだ800までしか使ってないんですが、ノイズの質がキャノンとは違う感じ。ちょっとざらざらしててもあまり気にならないという感じですかね。テレコン入れても開放でいけるし

あと昨日RICKさんにカレンダー渡すの忘れちゃいました。そのために行ったようなもんだったんですけど、ロクヨンが来て舞い上がっちゃいました。ごめんなさい~。
今度は絶対渡しますのでお許しくださいませm(_ _)m
一冊友達にあげたらとっても評判よかったですよ(^^)

明後日から出発ですか。いいなあ。暑いんだろうなあ・・・
Commented by o-rat at 2011-12-26 12:27
オジローさん、チョウゲンでもいればなあって感じでまさか白いのいるなんて思わなかったからビックリだったよ~ 初見初撮り、生き残っていることを祈る!
そういえば珍しい「鳥撮りしてるとれたさん」なんかも見れました(^^;


<< ニコンでカワセミ      ニコ爺化、開始! >>