人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

ニコンでカワセミ

今日は昼から近所の公園でかるろすと一緒にニコンのテスト。
ここの所なりを潜めていたカワセミも復活してくれて、いい練習台になってくれました。
ニコンでカワセミ_a0035279_17454713.jpg

距離が近かったって事もありますが、心配していたモヤモヤもなく、テレコン入れてもちゃんと解像するようでよかったです。手振れ補正もよく効いてるみたい。
ピクセル等倍でこんな感じです。
ニコンでカワセミ_a0035279_17472752.jpg

画素数が低いから要求度が低いんでしょうかね。ISO800も常用OKで、Mk4に引けをとりません。
カルロスの持っているTC-20EとD90でも試し撮りしてみたけどAF動くし結構よく写ります。
これならサンタさんにお願いしたTC-17EⅡもf8まで絞れば問題なさそう。
ちなみにEXIFRaderで見てみたらD3のショット数は8000ちょい。安心しました~

さあ、それじゃクリスマスディナー作るかな♪

by o-rat | 2011-12-24 17:51 | 野鳥


<< クリスマス!      黒い巨砲キタ~~~ >>