2012年 01月 04日

新年初撮り のち陸運局

お正月三が日も過ぎたので、今日は新年初撮りに近所の公園に出かけてきました。
幸いカワセミもいてくれて、逆光気味ですがこれが新年初カワセミ!
a0035279_2064492.jpg
a0035279_2054048.jpg

その後ジョビ子にも遊んでもらえ
a0035279_2075568.jpg

帰りがけにはここでは珍しいノスリも飛んでくれました。
a0035279_2010425.jpg
新年早々鷹ゲットで縁起いいかも(^^)

 初鳥撮りはここらへんで切り上げて、午後からは陸運局へKLEアネーロの名変へ。
 ちょっとトラブルはあったものの、陸運局の人たちが親切に対応してくれたおかげで無事名変終了。
そして今回の費用はなんとたったの65円!安っ 業者に頼んだら15000円ですからねえ。スカブーのときもこんなに安かったかなあ?
a0035279_20181479.jpg

 ちなみに破けていたシートはお正月のうちに上からビニールレザーを貼りなおしてなんとか補修しました。
 でもちょっと皺寄っちゃったので、そのうちちゃんとしたシート皮買わなくちゃなかな。

 これで冬休みもおしまい。明日からまた仕事です。頑張んなきゃ
 
[PR]

by o-rat | 2012-01-04 20:20 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by toreta2006 at 2012-01-04 22:29
明けましておめでとうございます~
すっかりニコンが馴染んできたみたいですね!
今年もよろしくです<m(__)m>
Commented by にゃっち at 2012-01-05 09:53 x
逆光気味でも、なんか背景が柔らかい色で、新年って感じで素敵です~。
鷹もGet!そっちでは富士山もどこからか見えるだろうから、あとはナス食べればOKだね♪
名変って65円なんだ!手間を惜しまなければ色々節約できるんだなあ。
さて、お仕事頑張りましょうかねえ。
Commented by RICK at 2012-01-05 16:27 x
やっぱりカワちゃんの描写がいままでと違うねえ~。
有る意味oraさんらしくないというか・・・
そのうち馴染むでしょう。

KLE写真で見るとシート張替え上手くいってる様に見えるけど?
どうせやつれるんだから気にしない気にしない!(爆)
Commented by genq at 2012-01-05 17:15
ジョビはCと変わらないけどカワちゃんはやっぱニコンっぽいね〜。
テレコン解放かな?だとしたらやっぱ羨ましい♪。
シート綺麗に貼れるんだね。寅さんのそういうトコスゴイw。
Commented by o-rat at 2012-01-05 20:09
とれたさん、明けましておめでとうございます~
ニコンいいよ~
今年は一緒にもっと鳥撮りしましょうね~(^^)
Commented by o-rat at 2012-01-05 20:13
にゃっちさん、ナス食べなきゃねえ。ナスグラタンなんかいいかあ。
富士山は意外と空気がいい時じゃないと見えないんだよね。そっちからの方が良く見えるかもよ。このほかオオタカもすぐそばをカラスに追っかけられながら飛んでったので、鷹はばっちりなんだけどね。
名変調べたら前回は40円でした。登録所のトラブルで紛失届け→再発行で25円余計にかかっちゃったみたい。しかしこんなんで陸運局やってけるんだろうか(^^;
Commented by o-rat at 2012-01-05 20:15
RICKさん、そう?やっぱ違う?うれしいなあ(^^)
シートは今日ドライヤー当てたら大分皺が減りました。ちなみにカタナのスクリーンはいまいちだったよ~orz
Commented by o-rat at 2012-01-05 20:20
げんさんにニコンっぽいって言われるとうれしいねえ。
ニコ爺になった甲斐があったよ(^^;
カワセミ1枚目はロクヨン単体、やっぱいいね。2枚目は1,4Xテレコンだったけど、逆光だったから1段絞りました。次回は開放でいってみよ~!是非一本どうぞ~
シート貼ったけどしんどかったよ~ただお金がないだけだったりする(^^;


<< 近所で冬鳥      お正月ダラダラ生活 >>