「ほっ」と。キャンペーン
2012年 01月 11日

D3でトビモノ

D3、明るかったのでトビモノ狙ってみましたが、画角が広いせいか追いやすい気がします。
a0035279_9123489.jpg
a0035279_9124843.jpg
a0035279_913020.jpg
a0035279_9131195.jpg

AFも結構使えたりするし、シャッターラグがMk4と比べるとずいぶん短い気もします。
一言で言うと 楽!(^^)
[PR]

by o-rat | 2012-01-11 12:33 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by RICK at 2012-01-11 13:50 x
すげえ~ちゃんと撮れてるじゃない?
Cの時より各段に良くなってるね(^^)
確かにD3の方がピント合わせ安いんんだよなあ~。
で、AFも良いからずるっこだ(笑)

ジャングルでは一人だけ良い思いはさせんぞ~(爆)
Commented by げんたろう at 2012-01-11 16:19 x
すごいね。
トビモノパチピンって!。変えると良くなるお手本じゃん♪。
領域拡大してる?僕、D3XにしてからトビモノAFで撮れないのよw。
D3は「楽」なんか〜。
Commented by かるろす at 2012-01-11 18:34 x
うん。素人の俺が見ても明らかに綺麗になってる!w
ボルネオで良い写真撮ってきてあるね^^
Commented by o-rat at 2012-01-11 21:28
RICKさん、Nはレスポンスがいいよ。
飛んだ!と思った瞬間自動的ににシャッター切れてるからね。
これってやっぱずるっこかな(^^;
RICKさんも乗り換えちゃえば?シアワセになれるかもよ~
Commented by o-rat at 2012-01-11 21:30
げんさん、領域拡大してたかも。
Cだと完全に後ろに引っ張られるよね。
それに画角に対して被写体小さくても結構解像してくれるし
なぜかピントも合ってくれるからまさにニコンマジックだね。
げんさんのおかげよ、ありがとう~(^^)
Commented by o-rat at 2012-01-11 21:33
かるろす~綺麗になってる?うれしいな~
かるろすもNの人だからD4いちゃいましょ、なんていうと
ほんとに買っちゃいそうだから怖い(^^;
ちなみにボルネオは2月だからね!
母さん達いないときは遊びましょ。
Commented by びあしん at 2012-01-12 14:33 x
もはや何も云う事のない、、、美しい画像ですね!

あぁ、アトひと月の我慢(謎汗

どうしよう(ドキドキ☆
Commented by にゃっち at 2012-01-12 16:32 x
きれ~い!すごいねえ、バッチリじゃん!
うぬぬ~ジャングルに向けて、一足先に行ってますな、oratさん。
(でも、トビモノは多分撮ることはないと思うけど(笑)
Nすごいねえ。うちorat財閥みたいにフトコロ暖かくないから、すぐには乗り換えられないのよ (^^;
そのうち・・・宝くじ当たったら(爆)
Commented by o-rat at 2012-01-14 12:55
びあしんさん、ケアンズもしかして来月ですか?
こう寒いと南に脱出したくなっちゃいますよね。
かみさんは来週末微笑みの国ですよ、うらやますい~
Commented by o-rat at 2012-01-14 12:57
にゃっちさん、うちも懐暖かくないって。今月引き落としでドキドキですよ~
と言いながら、トビモノ関係ないし、もうちょっとカチッと止まる雲台が欲しいと思う今日この頃・・・
もう振れる袖ないけどね~
Commented by hesse65 at 2012-01-20 22:24
エキサイトのお薦めブログでやってきました.初めまして.
楽,というのが全てを物語っているような・・・.
惚れてしまうような写真ですが,私にとっては高嶺の花の機材です・・・.
私もカワセミ撮ってます.どうぞよろしくお願いします.
Commented by o-rat at 2012-01-23 12:15
hasse65さん、はじめまして。コメント遅くなって申し訳ありませんでした。またいらしてきていただきありがとうございます。
hasse65さんのBLOGもみせていただきましたが、カワセミめちゃくちゃ解像してますね!すばらしいです。
ここまで毛の一本まで写っている画像は撮れたことありません(^^;
こちらこそ宜しくお願い致します。


<< D3でコミミ      近所で冬鳥 >>