「ほっ」と。キャンペーン
2004年 12月 18日

これはミソッチョ?

今日ORAT家は大掃除第1弾、10時半集合!ということだったので、すぐ帰ってこれる近所の公園に開園ダッシュで行ってきました。
カワセミ期待したんですが、そう何度もうまくは行きません。飛んでいく姿を見たのみ。
前回ミソッチョを見たあたりでルリビのメスがいたのでファインダー越しに追っかけていると、茶色っぽい鳥が見えたのでとりあえず撮りました。あとで画像チェックしてみましたが、この色、つんと立ったしっぽからミソッチョっぽいんだけどどうでしょうかねえ。
a0035279_2294116.jpg

この他見られたのはアオジ
a0035279_22101935.jpg

ルリビタキのメス
a0035279_22104837.jpg

あとモズ、アカハラ、シロハラ、シジュウカラ、ウグイス、コサギ、ダイサギ、カルガモ、ハシブトガラスってところです。
紅葉がらみの鳥が撮りたかったんだけど、なかなかモミジには止まってくれません。
[PR]

by o-rat | 2004-12-18 22:12 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by chelmo at 2004-12-18 23:05 x
ずいぶんと来て居るんですね〜。
こういうルリちゃん撮ったみたいけど、やはり開園ダッシュでないと撮れないのかな〜。
梅も咲き出しちゃって人出も減らないかも・・・。


<< 天皇誕生日      クリスマス会 >>