「ほっ」と。キャンペーン
2012年 02月 27日

そろそろ和食が恋しくて

って訳でもありませんが、ボルネオは一休みして昨日の日本での鳥撮りです。
遠征前に撮ったルリビがどうなったか様子を見に行ったんですが、まだいてくれました。
a0035279_841649.jpg

こうやって見てみるとシブイ青が和風テイストをかもし出しているみたい。
a0035279_842737.jpg

日本の鳥もやっぱいいですね
a0035279_844446.jpg

[PR]

by o-rat | 2012-02-27 12:31 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by RICK at 2012-02-27 15:30 x
おっと箸休めって感じか?
でもルリビの落ち着いた青はワビサビ感じられてやっぱ綺麗だよね。僕も撮りたいぞ~。
しかしこれも近そうだ・・・青い子はやっぱ警戒心ないんかな?
Commented by げんたろう at 2012-02-27 15:42 x
洋食が続く合間の和、いいでないのぉ。
昨日は遠くまで行って茶色っぽいこの子を撮ったよ。
そんで、聞いたぜ、カメムシ王子。。。。
効いたぜ(爆)
Commented by o-rat at 2012-02-27 17:11
RICKさん、今年は青いのが定着してくれたみたいでラッキ~
こうして比べると日本っぽい色してるよね。
次回は比較でボルネオヒメアオ逝っちゃいますね~
Commented by o-rat at 2012-02-27 17:13
げんさん聞いたかい!
楽しい事もあれば大変な事もあるのさ。
しかしカメムシにはなんだか縁があるんだよね。
昔親父がトロロ昆布の中で冬眠してたのを気付かず噛み砕いちゃったからマツダイまで祟られちゃったのかなあ・・・;
たまにはこっちにも青いの撮りにおいで~


<< ボルネオヒメアオヒタキ      クモカリドリの仲間 >>