子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

お誕生日とルリビ

 一昨日はもうかなりめでたくないですが(^^;ひーこの誕生日。
でもたいきが午後9時過ぎまで塾があり一緒にお祝いできなかったので、
晩ご飯は焼肉屋でゴチして済ませ、たいき帰宅後に改めてケーキでお祝いしました。
a0035279_1184623.jpg

みんなだんだん忙しくなってきて(特にたいきが)なかなかイベントが出来なくなってきちゃったけど、たいきも来年は受験だからしょうがないよねえ。

 そして昨日は再びルリビ探しに。
午前中第一ラウンドは若オスしか見つからなかったのですが、午後からD7000とシグマ50-500mmのテストを兼ねた第2ラウンドではめっちゃ近くで遭遇。
a0035279_0573198.jpg
ロクヨンだったら確実に最短切っていたであろう所まで寄ってきてくれた時も、このレンズ500mm時に1.8m、300mmまで引けば90cmまで寄れるので対応できました。これだけ寄れたら虫撮り、特に蝶撮りにはよさそう。
a0035279_0575095.jpg

時には画面からはみ出しちゃう位の時もありワイド側に引いて対応。こういう時ズームでよかった~
a0035279_058233.jpg

調子に乗ってさらにワイドに引いて背景いれてみたり、いろいろためさせてもらえました。ルリビありがとう!
a0035279_0581683.jpg

これだけ近けりゃ大概解像するんではなかいなと思うのでレンズの描写とかはよくわかりません。これじゃテストになんなかったけど、でも幸せでした~(^^)
a0035279_10173729.jpg

[PR]

by o-rat | 2012-03-04 10:23 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2012-03-04 17:01 x
ねえさまおめでとうございます!いくつになっても誕生日ってのはいいもんです♪
今年のプレゼントは何にしたんだろ~・・・

ルリビ!真っ青でいいな~うちのほうは若しかいないみたいで。
しかも近い!さすがに綺麗ですねえ。良い週末でしたね♪
Commented by o-rat at 2012-03-05 12:13
にゃっちさんありがと~
ほんとはご馳走作りたかったんだけど、たいきがいないとなんかやる気が出なくって(^^;
その分たいきのお誕生日に頑張るのだ!
今年はリーボックの痩せる靴だって。痩せるかな?
Commented by げんたろう at 2012-03-05 12:51 x
お誕生日おめでとうございます!。
家族で毎年祝えるorat家は日本の鏡じゃ。
意外と50-500使えますなぁw。
Commented by o-rat at 2012-03-05 13:07
げんさんありがとう~
これからも日本の鏡、磯野家目指して頑張ります・・・でもあの一家歳とらないから誕生日イベントなかったっけ?
50-500も接近戦ならいいみたいよ。今度はD3Sで並んで連写しよ~
Commented by RICK at 2012-03-05 15:42 x
ね~さまお誕生日おめでとうございます!
いつまでも若々しいから年齢不詳だよね。
とてもXX歳には見えませぬ(爆)

50-500結構良い写りするのね。
ルリビの青も良いなあ~・・・・
Commented by datte at 2012-03-07 07:47 x
ひーちゃんお誕生日おめでとう!ちゃんとお祝いしてもらえてこの幸せ者っ。ケーキもおいしそう〜。ますますいい女っぷりをあげておくんなまし。来月楽しみにしてるよ〜。
Commented by o-rat at 2012-03-07 12:39
RICKさん、XXとか書くと怒られるよ~
ちなみにロウソクはケーキに標準で5本付いてるそうです。だからなんなんだってこともないんですけど、全部さしときました(^^;
50-500、近くて明るけりゃいいみたい。離れるとどうなるかねえ。
Commented by o-rat at 2012-03-07 12:40
だってさんありがとう~
僕は良く忘れられるけどね(^^;
来月まってるぜぃ!いまから肝臓鍛えておかなきゃ!


<< ムネアカハチクイ(Red-be...      Philentoma?なんじゃ... >>