2012年 03月 12日

春は来た

昨日は震災から1年目、あの時はこの先どうなっちゃうかと思ったけどまた春は来ましたね。
いままで春って手放しで嬉しかったけど、今年はちょっと複雑な気分です。
そんな中、開花が遅くて心配だった近所の梅が満開に。
a0035279_8163794.jpg
今年は特にメジロが多い気がします。
a0035279_8165824.jpg
エナガはペアでチュウしてました。春ですね(^^)
a0035279_8171148.jpg

ルリビも健在。今年は彼にすごく癒されました。
a0035279_8172935.jpg

でもそろそろ山に帰っちゃうんでしょうか。また来期も無事にあえるといいな。
[PR]

by o-rat | 2012-03-12 13:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by かる at 2012-03-12 14:25 x
おお~綺麗だ!このまま3月のカレンダー写真になりそう。
今年の寅さん(改N)は一味チガウネ^^
Commented by にゃっち at 2012-03-12 16:13 x
おお~ウメジロだ~!やっぱウグイスよりも似合うなあ♪
うちも、庭でウメジロ撮ろうと仕掛けしてるんだけど、まだ撮れてません・・・
しかし、もう梅満開なんですねえ。うちのほうとは随分違うんだなあ。
手放しで春を喜んでいいんじゃない?oratさんが今日も元気だから鳥がかわいくて花が綺麗でビールがうまいんだし。
Commented by o-rat at 2012-03-12 20:03
かる~思えば去年の震災の後、一緒に鳥撮り行ったよねえ。
あの頃はまだかるはまーさんだったんだよね(^^;
Commented by o-rat at 2012-03-12 20:07
にゃっちさん、そっちはまだ咲いてない?
こちらはここ1週間くらいで一気に咲いてきたよ。
ほかの木も芽吹いてきて一気に春が来た感じ。
そっか、今みんなが元気なんだからいいのかもね(^^)
思いっきり喜んじゃおうかな♪と思ってたら鼻がグズグズしてきた・・・
もしや花粉症!?


<< ズグロチメドリ(Black-c...      キジ系 >>