人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 19日

雨のルリビ

折角の週末だってのになんで雨なんだ~
でも小降りになったのを見計らって出撃です。さすがに雨だと梅見物の人も少なめ、でも鳥も少なめ。ルリビは若の姿をチラッと見かけただけで、青いのは気配がありません。暖かくなってきたから山に帰っちゃったのかな。
まあこんな時はエナガをじっくり撮るいい機会かも。
雨のルリビ_a0035279_82476.jpg

なんて思ってたら、目の前の梅にいつものルリ雄が!でも思いっきり花と枝かぶり~
雨のルリビ_a0035279_8353775.jpg

この向きからじゃどうにもならないので回り込みますが、花があんまり写りませんでした。残念。でも梅がらみとれただけでもよかったかな。
雨のルリビ_a0035279_8355274.jpg

それにまだいてくれたってこと自体、また嬉しいです(^^)
はたしていつまで付き合ってくれるかな?
雨のルリビ_a0035279_836419.jpg


by o-rat | 2012-03-19 12:49 | 野鳥


<< 梅でお花見      ベニサンショウクイ >>