子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

梅でお花見

 昨日は春らしいいいお天気でしたねえ。この前の梅ルリの時、もうちょっと引いてればもっと梅が入ったよなあ、と言う反省の元、午前中ちょっとだけD7000とシグマ50-500の軽装でまた出撃してみました。太陽の光の下の梅、眩しかったです。
a0035279_93504.jpg

 でも人出も半端なく、前回ルリのいた辺りはお弁当を食べる人たちに占領されていました。
 普通この季節、そろそろ桜のつぼみもほころび気の早い人たちがお花見をはじめたりする頃ですが、今年は梅の下で花見する人が多いです。なんかヘンな感じ

 結局今回はルリに会うこと出来ず。あの状況じゃしょうがないか。
そのかわり久しぶりにカワセミが姿を見せてくれました。シグマもなかなか良く写ります。
a0035279_935115.jpg

[PR]

by o-rat | 2012-03-21 12:44 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2012-03-21 16:54 x
すっごーい!梅、こんなに満開なんだぁ。そりゃ桜じゃなくてもお花見お弁当したくなっちゃうね。
カワセミも梅に留まってくれたらいいのになあ・・・
Commented by toreta2006 at 2012-03-21 22:36
未だ梅が見れるんですね~ 最近は葦原ばっかなんで特に綺麗に見えます。
シグマも良さそうで何よりです。100-400も売っちゃったので子供の行事とか有ったら貸して下さいね(笑)
Commented by かる at 2012-03-22 08:44 x
うわっ、また更新してる!今年のヤル気は半端ないね~寅さん(b^ー°)
一昨日は擦れ違い残念…午前はカワちゃんも居たんだね。午後は人混みのせいかメジロがやっとだたよ。
太陽撮影用のNDフィルム注文したよ!多分2台分以上あるから寅さんにもあげるよ。一緒に加工しよう(^o^)/
Commented by o-rat at 2012-03-22 13:44
にゃっちさん、今が満開って感じだね~
例年だったら梅の咲く頃じゃまだ寒くって外でお弁当なんて気分にならないもんねえ。
カワセミは桜に期待しましょ。今年は厳しそうだけど・・・
Commented by o-rat at 2012-03-22 13:49
とれたさん、Nへようこそ(^^)
この50-500mmでD3ならきと運動会最強っすよ。黒いから怪しまれないし(^^;
たまには小鳥も撮りに行きましょうね~
Commented by o-rat at 2012-03-22 13:52
かる~一昨日は残念、午後からひーこの実家に行くんで午前中限定だったんだ。今度お弁当持って花見いこうね。
NDフィルムってどうやって使うの?切って貼り付けるのかな?
加工の時は是非呼んでね~楽しそう♪
Commented by かる at 2012-03-22 16:31 x
これだよ。

http://www.kkohki.com/Baader/astrosolar.html
自分で切って作るんだって。ケンコーとかの既成品で、サンニッパに合うのが売ってなかったんだよ。
このメーカーのND3.8とか5とかは10の何乗ということなんだって。だからここのND5はケンコーとかのND100000と同じ。
フードに養生テープで留めたらいいかと思って。
届いたら連絡するね~^^/
Commented by o-rat at 2012-03-23 20:58
かるちゃん、いいねえ
NDの数値ってマグニチュードみたいなんだね。
これなら太陽直視しても大丈夫そう。
うちはシグマで行くからね。
工作も楽しそう。ちゃんとワッカ作ってフードにスポッとはまるようにしよう!


<< 夜の生き物      雨のルリビ >>