子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 16日

春なのでツーリング

って程でもないんですが、ロクヨン担いでカワセミを撮りに行ったんだけどスカだったためそのまま川沿いにツーリング。
とっさの時用にD7000と50-500mmをタンクバッグに入れていたので、途中チョウゲンボウとか
a0035279_8495478.jpg
ノスリとか、猛禽が撮れました
a0035279_850122.jpg

春の土手は菜の花が満開。見とれて走っているうちに結局前にポタで連れてってもらったお城まで到着。でもチャリよかバイクのほうが遠かった感があるなあ・・・
a0035279_8501096.jpg

帰りは川沿いのダート、というか砂利道を通ってちょっと冒険気分を味わいました。
土手にはベニシジミやキアゲハが飛び交い、
a0035279_8501728.jpg
ヒバリが囀り
a0035279_850235.jpg
菜の花が何処までも咲いていて春爛漫
a0035279_8502983.jpg
でも調子に乗ってたら50cm位いある水溜りに嵌まってこけちゃいました(^^;
もう全身ドロドロびしょびしょ。バイクはちょっと擦り傷が付いた位でほぼ大丈夫でした。
a0035279_8503742.jpg

とはいえ春を満喫できて気持ちよかった~
ただロクヨンはいらなかったな。一度も使わなかったし、ずっと担ぎっぱなしだったからおケツが痛くて・・・
[PR]

by o-rat | 2012-04-16 13:10 | バイク | Comments(9)
Commented by RICK at 2012-04-16 16:25 x
こけた・・・笑うところだよね?(爆)
僕の得意技撮らないで欲しいな~w

カメラ背負ったまま転ぶのは怖いぞ。
つうかウインカーモゲテマスガ・・・・
Commented by にゃっち at 2012-04-16 16:49 x
すごーい、もうこんなに菜の花咲いてるんだ。春の景色と猛禽ってのもいいねえ♪
シートまでドロドロ・・・ウィンカーもげたくらいでよかったねえ。カメラ機材はみんな無事?
・・・それはそれで面白くないような(笑)
Commented by o-rat at 2012-04-16 17:15
RICKさん、まあわらってもらうしかないわな(^^;
にゃっちさんに動画撮ってもらいたかったよ~
ウインカー、モゲテルネ・・・後で見てみよ(爆)
Commented by o-rat at 2012-04-16 17:17
にゃっちさん、春と猛禽、気持ちいかったよ~
カメラ機材、ロクヨンとD3は無事だったよ。
でもタンクバックに入ってた50-500とD7000はぶっ飛んでいきました。でもニコンは丈夫だからきっとだいじょうび!きっとね・・・
Commented by genq at 2012-04-16 17:30
なんかモゲテますやん!!。
どこに行ったが判らんが奇遇!ボクもカワセミ遠征して
代わりに菜の花撮ってきた(爆)。
Commented by o-rat at 2012-04-16 19:46
モゲとったモゲとった、今帰ってきて見たらモゲとったわ!
大丈夫大丈夫、きっと大丈夫(汗汗汗)
明日ゆっくり見てみますわ。とりあえず飲んで忘れよ・・・
Commented by RICK at 2012-04-17 09:20 x
ホントニモゲタノキヅイテナカッタノカ・・・・♯ ̄д ̄)
Commented by にゃっち at 2012-04-17 09:29 x
ぎゃっはっは(≧▽≦)
てゆか、帰ってくる途中は右ウィンカーの意味なかったのね(笑)
Commented by o-rat at 2012-04-17 13:04
もげてたけどちゃんと点いた。ブラブラしながら帰ってきたんだなあ・・・高速乗らなくてよかったよ~
嵌めたらちゃんとひっつきましたがな!。これから雨らしいから雨ざらしで洗車じゃい!


<< おなじみ      Y家一時帰国2012 >>