「ほっ」と。キャンペーン
2005年 01月 04日

実家にお年始回りで初撮り

今日はかみさんの実家にお年始回りです。
その前に、あわよくばホバで初撮りできたらな~なんて思っていたのですが、正月はグータラに拍車がかかっていけません。
起きたのはみんな10時過ぎ。
それからなんだかんだで出発準備が整ったのがPM2:00
さあ出かけようと思ったら、たいきが「飛行機のおもちゃがな~い」と言い出し捜索で30分。
現地に着いたのはすっかり日が翳り、人もまばらなPM3:30。当然ホバなんてやってくれません。
一応出てきてはくれたので、バックを落として今年初撮りです。
a0035279_061843.jpg

そのあとしばらくカワちゃん行ったり来たりしていたのですが
そのうちほんの数メートルしか離れていない用水路に止り、餌の小魚を捕まえて振り回し始めました。
a0035279_063372.jpg

かなり暗くなってきていたので、テレコンを1.4Xにかえたり、外してヨンニッパ単体で撮ったりしていると、たいき登場!
こっそ~り近づいてくると、カメラの前を通り過ぎ、どんどんカワセミに近づいていき、結局1.5mくらいまで行って飛ばしてしまいました。コンニャロ~
一緒に撮っていたひできさん、申し訳ありませんでした。
[PR]

by o-rat | 2005-01-04 00:08 | 野鳥 | Comments(0)


<< SIGMA300mmF2.8E...      はじめてのおつかい >>