子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 12日

キビいたっ!

今年は春の渡りスカだったなあ、と思いながら、チョウでもちょっと撮ろうかと朝から近所の公園にいってみると・・・
おおっ、これはキビの声!
それを頼りに姿を探すと薄暗い茂みの中で動く影発見!キビオスだ~!
a0035279_18574172.jpg

まだ背中が黒くなりきっていない若オスですが、すごく綺麗でした。
a0035279_18583273.jpg

しかしロクヨンがないときに限って・・・たっぷり撮らせてもらいましたが、D7000と50-500mmに一脚じゃ歩留まりめちゃくちゃわるいのでここは数打ちゃ当たる作戦、昔ISナシのレンズ使っていた頃を思い出しました。
a0035279_18595945.jpg

最後にカナヘビを撮って終了し一時帰宅。
a0035279_1932057.jpg

午後からは第2ラウンドとして他所へ行ってみましたが、こちらはセンダイムシクイとキビメス発見。
でもこちらはブレブレで証拠写真にもならず。
しかし今頃になって夏鳥続々と入ってきましたねえ。
今年はもうだめだと思っていたけれど、渡りが遅れているんでしょうか?
[PR]

by o-rat | 2012-05-12 19:10 | 野鳥 | Comments(0)


<< はじめての日帰り蕎麦遠征      GW蝶探し >>