「ほっ」と。キャンペーン
2005年 01月 12日

テスト撮影

10DとサンヨンISに、テレプラスデジタル1.4Xと、偵察セットも全部揃ったので、お使い途中にちょっと試し打ちに行ってみました。
小型一脚との組み合わせは機動力抜群ですね。
ちょうどルリビタキの♀がいたので、この子をモデルにテストです。
a0035279_2048841.jpg

結果はこれっくらいリサイズすれば1/15でもそこそこ見られるのもあれば1/60でもぶれてるのもありましたが、「1/15でも止まっている物もある」というのが重要ですよね。IS効果に大満足です。ゴーヨンIS欲しくなっちゃいますね~。やばいやばい
ただAFでレンズが駆動している最中、たまに変な音がするのが気になります。故障かな。
あとバッテリー。思いっきり劣化しているようで、フル充電してもあっという間に半分になってしまうので、ROWAを注文しました。
あとソフトは使い方が良く分かりません。RAWにUSMはかけらんないんでしょうかね。
JPEGで撮った方が良いのかな。
[PR]

by o-rat | 2005-01-12 12:43 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by げんたろう at 2005-01-12 21:02 x
10DにるいてるFVUはNCみたく出来ないのよ~。
リサイズ、USMはPhotoshopもっていってやります。
ソフトはダメダメなの(^^)。
でもISはいいっすよね(笑)。
D2X・・・・どうしよ?。
Commented by chelmo at 2005-01-12 22:16 x
oratさんは何使っても綺麗に撮るね〜、溜息ですよ。
強力なサブシステムができちゃいましたね。
これはS池かな?、私も朝撮りでしばし遊んでもらいました。
Commented by chelmo at 2005-01-12 22:30 x
ルリビって書いてあるのにジョウビと間違えちゃった。失礼!。
Commented by o-rat at 2005-01-13 01:43
もうD2Xの資金なんてありまへん(T。T) 
このルリビはS池ですよ。今年も来てました。リサイズなしだとブレてます。リサイズ強力♪
やっと奄美旅行記が出来上がったので寝よ~っと


<< ケアンズ遠征      偵察セット >>