「ほっ」と。キャンペーン
2012年 07月 23日

日帰り合宿

昨日はみんなで日帰り合宿。
ミッションは2000mオーバーの苔むした高山地帯でロクヨンと三脚を担いで登山道を歩き回るという足腰強化特訓。八甲田山死の彷徨っぽいとても厳しい訓練でした。
a0035279_20481792.jpg


ついルリビがさえずっていたのでシャッターを切ってしまいましたが、本来の「特訓」という趣旨から外れてしまうので、みんなには内緒です(^^;
a0035279_8511248.jpg


 辛い訓練を終え、昼ごはんはお蕎麦。天麩羅の油がいいのでもたれないので好きなお店です。
a0035279_20485053.jpg


 そして昼ごはんのあとの腹ごなしでは草原で鳥でも撮って気分転換。でも最近ロクヨン触ってなかったからブレブレ連発。今度は撮影の訓練もしなくちゃなあ。

ここで撮ったのはボロボロノスリ
a0035279_8511818.jpg

コヨシキリ
a0035279_90332.jpg

近いホオアカ
a0035279_8513289.jpg

そして本命はノビ太。いる事にはいたけれど止まってるとこがこれじゃねえ・・・
a0035279_8513884.jpg

ノビ太んちの巣立雛を撮って鳥撮り終了。
a0035279_8514327.jpg


時期的なものもあるのでしょう、鳥自体はいまいちでしたがなんやかんやで楽しかったです~
みんなお疲れ!そしてありがとう!
[PR]

by o-rat | 2012-07-23 20:49 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2012-07-24 11:14 x
楽しかったよ~お世話になりました~♪
あそこの苔むした森はよく歩いてて、鳥もいっぱい見たんだけどねえ。撮ろうとすると出てこないってのはお約束なんだろうか?(^^;
ノビノビいたのにちょっと残念だったよね。秋口に行けばコスノビ撮れるかなあ?
でも、初ホオアカ嬉しかったよ♪ガイドありがとう!
Commented by カーズ at 2012-07-24 21:04 x
夏季高地トレーニング効きました~
これで寒い冬の鳥待ちににも耐えれる体になりましたw

お昼も美味しかったし初見の鳥さんに会えてうれしす


あっ早速今日カブトムシ捕まえましたよ!
Commented by RICK at 2012-07-25 09:14 x
ヤマノボラー育成高地合宿の筈だったのに鳥撮ってんじゃん・・・いつの間に~?(笑)ま、カメラ出さなきゃ撮れないよね(^^;

成果が無くともたまにはあんな感じのプチ探鳥も良いよね。
また行こうねえ~(o ̄▽ ̄)ノ
Commented by genq at 2012-07-25 16:29
合宿だったのに、なんで鳥さん撮ってるのよ!w。
やっぱし寅さんは鳥がとことん好きなんだね〜。
たしかにあの天ぷらはおいしかったよ。
また、特に目的のない探鳥行きましょう〜。
Commented by o-rat at 2012-07-26 12:16
にゃっちさん、運転ありがとう~
ガンガン車線変更カッコ良かったよ(^^)
ノビももうちょっといいとこ出てきてくれたらよかったんだけどね。でも涼しい所でみんなでマッタリ遊べたので楽しかった。
また遊びましょうね
Commented by o-rat at 2012-07-26 12:19
カーズくん、お疲れ様~
カーズくんの鳥撮り魂はいいね!こっち持も釣られてモチベーションあがったもん。今度はもっといろいろ撮れるといいねえ。
カブトムシ採ったの!?いいな~行きたいな~
Commented by o-rat at 2012-07-26 12:21
RICKさん、反則して鳥撮っちゃった(^^;
やっぱRICKさんみたいにカメラとレンズはリュックの中にしまっておかないと、いざというときシャッター切っちゃうからダメだね(爆)
なんにしても楽しかったから良かった良かった。山いってそば食っただけでも遠征気分たっぷり味わえたよ。
運転もいっぱいありがとね~
Commented by o-rat at 2012-07-26 12:30
げんさん、腰は大丈夫?僕もここのとこサボってたから今日になって肩甲骨が痛くなってきた。どんだけ出るの遅いんだろ。もう歳かねえ
今度はあまり歩き回らないかんじで行くからまた行こうね~
トイレのあるとこで(^^;


<< 今年も誕生日      海の日の海鳥 >>