2012年 08月 23日

シンガポール・レダン島旅行記完成!

やっとできた・・・づがれだよ~~~
a0035279_21374514.jpg
こちらにアップしてありますので気が向いたら読んでやってください。しかし今回は気合はいらなかったなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2012-08-23 21:39 | 2012シンガポール | Comments(8)
Commented by かる at 2012-08-24 08:16 x
久し振り~いよいよ旅行だねぇ(^o^)/
旅行記間に合って良かったね。
誕生日もあったんだね。おめでとう~
また後でゆっくり楽しみに読ませていただきます。
あと携帯いつ直るの?
Commented by RICK at 2012-08-24 11:58 x
間に合ったねえ~エライゾ!w
予想通り鳥撮りはイマイチみたいだけど、食って呑んでの旅行もたまには良いじゃない。
でもムラサキタイヨウチョウはまともに撮った事ないので羨ましかったりする。スンゲイブロウの謎のタイヨウチョウはcopper-throated sunbirdノドアカタイヨウチョウだと思うよ。これももちろん未見んなので羨ましいぞ~w

たいき君がお腹の調子悪くても食べちゃうのは親が気持ち悪くても呑んじゃうのとなんら変わりは無い。
傍から見て完全に遺伝してます(笑)

それでは北の国楽しんできてね(o ̄▽ ̄)ノ
Commented by にゃっち at 2012-08-24 14:33 x
お疲れ様~読んだよー!
正しき南国リゾートの過ごし方って感じだねえ。
鳥成果乏しかった~って言ってたけど、Sunbirdいっぱい!PurpleもCopperちゃんも、私も撮りたいぞ~!
アオショウビンが夏鳥でシンガポールに行くとは知らなかった・・・見つけ上手のねえさまもこれで鳥撮り好きになったらいいな~♪

しかし、相変わらずorat家はよく飲み食いしますなあ。
『食欲はあるけどお腹が・・・』ってのは、南国でよく聞くプチ食あたりなんじゃないだろうか?日本に居ない菌も多くて体が慣れてないから、食中毒までいかないけど影響があったんじゃないかなあ。
しかしたいきくん、(お腹の肉はさておき)体つきがだいぶお兄さんになったね!さすがもうすぐ中学生。

↑ さて。。。次は誰が旅行記仕上げる番かね?Rさん・・・(笑)
Commented by o-rat at 2012-08-24 19:18
かる~、いよいよ明日だよ。いや~今回はマジやばかった
いつもやばいけど今回はほんとやばかったよ。
おかげで引きこもりになっちゃってました(^^;
携帯は今直し中で現在借り物使用中、使い方良くわからんです~ゴメンネ
Commented by o-rat at 2012-08-24 19:21
RICKさん本当に良く間に合った、おれ偉い!(爆)
今回は勝たせていただきました。RICKさんの石垣にね!
謎のタイヨウチョウ、ノドアカタイヨウチョウか!確かにそんな感じ!さすがRICKさん、よく知ってるなあ。
ムラサキタイヨウチョウならレダンがお勧めだよ。それしか居ないけど(^^;
Commented by o-rat at 2012-08-24 19:25
にゃっちさん、ありがと~
アオショウビン夏鳥なんだね。ヤマショウビンと並んでMigrantってかいてあるから冬鳥だと思ってたよ。

たいきはプチ食あたりかなあ。思い返せば身に覚えも結構あるんだよね。でもやっぱ一番の原因は「食べすぎ!」
あいつはもうちょっとコントロールできるようにならないとダメだねえ。
とアルコールをコントロールできない僕ら(ひーこ共々)が言っても説得力ないけどね(^^;

でもやっぱダナンバレーが楽しかった。またみんなで行きたいなあ
Commented by びあしん at 2012-08-24 23:58 x
またまた旅行記の一気読み、させていただきました(≧∇≦)☆
ベルジャヤ、懐かしいっす~!20年前?やはりシンガの軍用空港?からティオマン島へ、、、
あぁ、その頃に鳥撮りに目覚めていれば(苦笑
にしてもシンガのナンヨウ、キレイですねぇ(びっくり☆
なんでタイのはあんなにブサ男なんだろう???
帰ってきたばかりなのですが、もう行きたくなってます(爆
明日から、お気をつけていってらっしゃいませ(^o^)/~~~
Commented by o-rat at 2012-08-25 08:30
びあしんさん、ありがとうございます~
軍用空港から島へ行ったんですか!?海外渡航暦の長さを感じますねえ。
ナンヨウショウビン、最近は「なんだナンショウか」って感じでしたが、今回は成果が少なかったのでとてもありがたみを感じました。
しかしほんと、何度でも行きたいですよね、海外遠征。


<< あわただしいけど行ってきま~す!      スカイツリー見物 >>