2012年 09月 16日

久々のカワセミと久々のみんな

今日は久しぶりにKまで鳥撮りに。なんやかんやでもう1年ぶりくらいかな。
機材をニコンに変えてからは初めてです。

 そしてまずは中々撮れなかったアカホシゴマダラをゲット。ここではまるで普通種なのにびっくりしました。所変わればってやつですねえ。
a0035279_2110212.jpg

カワセミポイントではまずオオタカの幼鳥が出迎えてくれました。
a0035279_21102938.jpg

カワセミも健在。この夏初めて見るカワセミです、やっぱ綺麗だ~
a0035279_20514972.jpg

暑かったけど、ピンクの花が綺麗に咲いていて、この時期はこの時期ならではの良さがありますね。
a0035279_21104360.jpg

ニコ1でもためし撮りしてみましたが、光の具合によっては結構良く写るみたい。少なくともデジスコよりは歩留まりいいかな
a0035279_20521555.jpg

そして久しぶりのお友達達と会うことができて、これだけでも来て良かったな(^^)
おかげでとっても楽しい一日となりました。みんなどうもありがとう。やっぱ鳥撮りいいな~
[PR]

by o-rat | 2012-09-16 21:32 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by オジロー at 2012-09-17 20:25 x
お久しぶりでした~w
まさかNで公園初だったとは
今度はオイラもカメラ装備で
ご一緒しましょw
それにしても香港カップルと
普通に英語で喋ってるの見た時は
驚きましたよ「匠~」
Commented by o-rat at 2012-09-17 21:00
オジローさん、ホント久しぶりでしたねえ(^^)
ぜひぜひ今度は鳥撮りでね!
しかしあんなとこで外国人に会うとはねえ、僕もびっくりでした。
言ってる事は半分くらいしか分からなかったけど、あとはノリでがんばりましたよ。だから匠はいいって~(^^;
Commented by toreta2006 at 2012-09-17 22:42
自分もお久しぶりでした~
昨日公園へ行かなかったら、今年は会わなかったかも(笑)
少し鳥撮りヤル気になってきたので、また遊びましょう~
Commented by にゃっち at 2012-09-18 11:40 x
わ~鳥撮ってるぅ~いいなあ~!サルスベリとカワセミ綺麗!
鳥撮りいいよねえ。したいんだけど、今は別のもん撮るのに忙しくて・・・
あの公園になんと外国人も来るようになったの?そりゃ国籍不詳寅さんの腕の見せ所だね♪
Commented by o-rat at 2012-09-18 12:09
とれたさんもほんとに久しぶりでした。まさかVRロクヨン下ろしの時以来だったとは・・・
鳥撮りやる気になってくれて嬉しいかぎりです!
やる気になったとはいえ昼出勤ってのが共感もてます(^^)
また遊んでくださいね~
Commented by o-rat at 2012-09-18 12:14
にゃっちさん、ここのとこカワセミ不足だったから嬉しかったよ~(^^)
香港人、ぱんやおのチューヤンみたいなお兄ちゃんと若い女の子カップルだったけど、僕も旅先では現地の人に色々親切にしてもらうから、日本の現地人としては恩返ししないとね。とはいえただだべってただけだったけど(^^;
香港でも公園カワセミいるらしいよ。


<< お使い途中のシーズンです      奥武蔵ツーリング >>