人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 06日

近場で鳥撮り三昧

今日は今年になって初めてKに行きました。
ひさびさのKはカワちゃんちょっと求愛モードなのか、餌を咥えてどこかへせっせと運んでいました。
近場で鳥撮り三昧_a0035279_2055025.jpg

一応トビモノも撮れたので↓
近場で鳥撮り三昧_a0035279_2055273.jpg

今度はウメジロを撮ろうという事で街中の小さな公園に移動、ここではウメジロ撮れませんでしたが、思いがけずカワセミのメスが沢山遊んでくれました。小さい池なんですけどいいとこ見つけちゃいました(^^)
近場で鳥撮り三昧_a0035279_2105394.jpg

近場で鳥撮り三昧_a0035279_2111434.jpg
その後かみさんと太輝はサーカスを見に行くからゆっくり鳥撮りしてて良いという連絡を受け、
みんなで近所の公園へ。
ウメの所は黒山の人だかりでメジロなんて寄ってきませんでしたが、早咲きのサクラのところでサクラメジロをたっぷり撮れました。
近場で鳥撮り三昧_a0035279_2124337.jpg

他にアカハラやルリビタキ♀も撮る事ができました。
近場で鳥撮り三昧_a0035279_2131054.jpg

近場で鳥撮り三昧_a0035279_215895.jpg

盛りだくさん、充実の1日で楽しかったな~
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

by o-rat | 2005-02-06 21:07 | 野鳥


<< 今日もサクラメジロ      久し振りにお使い鳥撮り >>