「ほっ」と。キャンペーン
2005年 02月 06日

近場で鳥撮り三昧

今日は今年になって初めてKに行きました。
ひさびさのKはカワちゃんちょっと求愛モードなのか、餌を咥えてどこかへせっせと運んでいました。
a0035279_2055025.jpg

一応トビモノも撮れたので↓
a0035279_2055273.jpg

今度はウメジロを撮ろうという事で街中の小さな公園に移動、ここではウメジロ撮れませんでしたが、思いがけずカワセミのメスが沢山遊んでくれました。小さい池なんですけどいいとこ見つけちゃいました(^^)
a0035279_2105394.jpg

a0035279_2111434.jpg
その後かみさんと太輝はサーカスを見に行くからゆっくり鳥撮りしてて良いという連絡を受け、
みんなで近所の公園へ。
ウメの所は黒山の人だかりでメジロなんて寄ってきませんでしたが、早咲きのサクラのところでサクラメジロをたっぷり撮れました。
a0035279_2124337.jpg

他にアカハラやルリビタキ♀も撮る事ができました。
a0035279_2131054.jpg

a0035279_215895.jpg

盛りだくさん、充実の1日で楽しかったな~
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by o-rat | 2005-02-06 21:07 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by chelmo at 2005-02-06 23:10 x
oratさんが来ると、どうして鳥さん達出てくるんだろうな。珍しいからかな、それとも餌に見えるのかな(笑)。どちらにしても得意体質なんでしょうね。そんな体質欲しいよ〜。
Commented by げんたろう at 2005-02-07 10:23 x
どの子もバッチリじゃないですか~(^^)。
あのコースいいかもね。
お世話になりましたぁ~、また遊んでね~。
Commented by orat at 2005-02-07 12:57 x
Kじゃたしかに珍獣の部類に入るかも(^^;
近場で五目鳥撮り、大満足でした。また行きましょうね~
Commented by ik at 2005-02-07 19:22 x
皆さん楽しく鳥撮りされてるようですね。ウメジロとかサクラメジロとか、もうそちらでは花が咲いてるなんて・・・違う国の話みたい。こちらではついに、市内にも流氷接岸。厳冬期真っ只中、雪と氷の世界です。
Commented by o-rat at 2005-02-07 20:14 x
網走寒そうだね~と昨日も皆で言ってましたよ。
こちらに来た時には一緒にご近所めぐりしましょうね。


<< 今日もサクラメジロ      久し振りにお使い鳥撮り >>