2005年 02月 14日

鳥撮りはお使い途中が一番です(^^;

連休後半はたいきが熱を出してゲホゲホやっていたため、こっちも眠れずにぼーっとしながら
何となく終わってしまいました。
今日は仕事なのでたいきに付き合ってゴロゴロしてるわけにも行きません。
張りきって午前中のお使いに出撃です。
途中、ちょいとS池のぞいてみると、カワちゃんはいないようですが、アトリ発見。
今年もいついているようですねえ。でも例年のような群れではなく、単独でいることが多いみたい。
a0035279_15154010.jpg

a0035279_15162063.jpg
もちろんリュックの中にはサンヨン入っているので証拠写真をちょっと撮影。
今シーズンではいちばんまともに撮れたかな。さすがIS、心強いです~(^^)
[PR]

by o-rat | 2005-02-14 15:15 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by noasa-daudaru at 2005-02-14 15:22
初めまして!のあさといいます。
かわいいですねー
鳥好きとしてはたまりません!
野鳥って撮るの難しそうですけど
すごく奇麗に撮れていてますね。
Commented by o-rat at 2005-02-14 17:33
のあささんはじめまして。oratです。
誉めてもらっちゃってありがとうございます(^^)
この鳥はアトリといって、冬になると日本にやってくる渡り鳥です。そんなに数は多くないけど、こいつみたいに街中のちょっとした公園にもいたりします。つぶらな瞳でしょ。


Commented by chelmo at 2005-02-14 23:49 x
またアトリを見ましたか、一度見たきりで合いたくてたまりませんですよ。
今朝は行かれなかったけど、明日は何とか・・・。
Commented by げんたろう at 2005-02-15 19:00 x
これは「お使い証拠写真」ではないと思ぅ~(^^)。
こうした軽量装備でしっかり画質なものを拝見すると重い機材って・・・最近思うのであります。

僕も明日からヨンゴーロクでお散歩しよぉ~・・・って雨か。

Commented by o-rat at 2005-02-15 21:13
chelmoさんはアトリ会えたでしょうか。今回も前と同じところでアオジと戦ってましたよ。
げんたろうさんも最近お使いあるみたいですね(^^)
でも明日から雨なのか~。今日もお使い行っとけばよかったです。
Commented by chelmo at 2005-02-16 00:03 x
今日は何も撮れず(泣)、カワちゃん婿さん捜しに行っちゃったのかな?。
何でアトリを見つけられないんでしょ。
Commented by o-rat at 2005-02-16 00:40
カワちゃんいないですか。
何処行っちゃったんでしょうね。
今年のアトリは単独行動みたいですから見つけるの難しいですね。
地面でガサゴソやっている鳥を片っ端からチェックするといいかも。


<< ヨシガモ      今日もサクラメジロ >>