「ほっ」と。キャンペーン
2012年 10月 07日

またキビ太!

折角の3連休だってのに今日は朝から雨。でも昨日の運動会がお天気だったからまだ良かったかな。
午後になったら急に天気が良くなってきたのでちょっと近くの公園に行ってみましたが、これが大当たり!
着いてすぐに会った顔見知りの虫撮りのお父さんとおしゃべりしながらアカタテハなど撮っていると
a0035279_18465798.jpg

久しぶりにニタリさん登場、今日はキビがすごかったとのこと!
こうしちゃいられないとポイントに行ってみたらすぐに目の前にヤマガラが落っこちてきました。ほぼ最短です。
a0035279_18484320.jpg

そのあとしばらくしてキビオス登場!ホントにいたんだ!綺麗な成鳥のようです。
a0035279_184940100.jpg

数羽のメスに混じってオスがいるとのこと。確かにメスも見かけましたが・・・
a0035279_1854168.jpg
オスがいるとなるとそれ所じゃありません。
小さな声とわずかな動きを頼りにその姿を探します。
丁度ここらへんが縄張りど真ん中だったようで、その後も数度姿を見せてくれたキビ太
a0035279_18545112.jpg

a0035279_18551166.jpg
おかげでたっぷり撮影する事ができ幸せでした。今期はキビオスに恵まれてるようです(^^)
a0035279_185524100.jpg

[PR]

by o-rat | 2012-10-07 18:58 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by にゃっち at 2012-10-08 15:20 x
すごいすごーい!秋キビ今年はアタリなんだねえ!
しかし、秋にも縄張りって作るんだ。ただ渡るだけなんだと思ってたよ。
それよりも何よりも、最短のヤマガラちゃんがうらやましすぎるぅ~~~
うちのほうなんか、今日うろついてみたけどヒヨッチしかいなかったよ・・・(T-T)

↓ 来年、デコ弁ブログ掲載希望!
Commented by o-rat at 2012-10-08 21:06
にゃっちさん、ホントに今年は当たり年なのかねえ。今日も撮っちゃった(^^)
縄張りってよか餌がいっぱいある木を独り占めしてるような感じかな。
ヤマガラは今年はいろんな所で豊作みたい。きんじょもさがせばいるかもよ。

デコ弁、私立だとやばいね・・・


<< 今日はモノトーン      小学校最後の運動会 >>