「ほっ」と。キャンペーン
2012年 10月 09日

今日はモノトーン

前日のキビに続き、今日はアネーロ乗りを兼ねてKまで渡りの小鳥探し。
久しぶりの面々に会えて、これなら鳥がいなくても来た甲斐があったなあと。
そんな中出てきてくれたのはエゾビ
a0035279_217649.jpg
a0035279_2171792.jpg

多分メボソではないかと思われるムシクイも群れで入っていました。
a0035279_2172626.jpg

キビオスも一応ゲット。最近良く見るなあ・・・
a0035279_2173382.jpg
そして帰りがけにコサメも見たけどちゃんと撮れず。調子に乗ってたらブレブレ量産しちゃいました。もっと真剣に、慎重にシャッターを切らねば・・・

午後からは昨日のキビオス狙いで近所の公園へ。しかし早々うまくはいかずキビはメスのみ。
変わりにここでは久しぶりに止まっているカワセミにあえました。
a0035279_2174424.jpg
さらにマミチャもいるらしいという事で探し回ったのですが、こちらは声はすれども姿は見えず。
かわりに今季初のアカゲラゲット。枝被りまくりですが(^^;こちらもここの所色々なところで出てるようで、ヤマガラに続く当たり年なのかも。
a0035279_2175580.jpg

以上、連休の鳥撮りはこれにて終了!
[PR]

by o-rat | 2012-10-09 12:52 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by RICK at 2012-10-09 14:33 x
昨日にゃっちと近所の公園に行ってみたけどひよっち以外は皆無。
どうしてこっちには居ないのかなあ・・・・( ̄~ ̄)
森が多すぎてポイント定まらないからなんだろうけど。

しかしoratさんはNに変えてから鳥運絶好調だねえ~。

Commented by o-rat at 2012-10-09 17:26
RICKさんちのほうは確かに自然豊で良さそうなとこいっぱいあるのにね。散らばっちゃうのかな。
でもこっち見たいに大混雑しないからそれはそれで羨ましいよ。
ここは押さえといて、冬遠征に鳥運バクハツじゃない?
ダナンバレーいきたいよ~

Commented by toreta2006 at 2012-10-09 23:11
昨日はお疲れ様でした~
エゾビ2シーズンぶりだったので、とても嬉しかったです(*^_^*)
キビは前日に良いの沢山撮ってたんですね、だったら邪魔しないでよ(爆)
Commented by o-rat at 2012-10-10 12:19
とれたさん、おつかれさまでした~
D4も触り心地よかったです(^^)
しかしキビもいいタイミングで出てきてくれましたよねえ。
あそこは僕じゃなくてキビに突っ込まないと(^^;
Commented by にゃっち at 2012-10-10 17:09 x
ホント、うちのほうはいつもの子達以外は全然見れないよ。
まあ鳥にしてみりゃ、どうせご飯食べるなら、人間が来ないところのほうがいいもんねえ。そんなとこいっぱいあるもんなあ・・・(T-T)
アカゲラって都内にもいるんだ!結構適応能力あるんだね。
ドラミングが響く住宅街なんて素敵♪

あと、別件なんだけど、先日センサークリーニングキット買ってたよねえ。あれってゴミ取れる?私も、ブロアーでどうしても取れないゴミがあって、サービス行こうかキット買おうか悩んでるんだけど・・・
Commented by o-rat at 2012-10-10 21:29
にゃっちさん、アカゲラKでも出てるみたいだし今年は多いのかもね。
こないだのセンサークリーニング、まだ使ってないんだよね。なんだかセンサーいじるの怖いし今の所ブロアーで間に合ってるから。
50Dはセンサークリーニング付いてるんだよね。それで落ちないならサービスの方がよさそうな気もする・・・
Commented by オジロー at 2012-10-10 22:06 x
久し振りにご一緒楽しかったですよ〜w
ここの所、鳥撮りに気合い入れてるみたいで
例の子は調査続けてますので・・・
Commented by o-rat at 2012-10-11 20:03
オジローさんこちらこそ~(^^)
やっぱ鳥撮りはいいですよね。
例の子もぜひ!でもカーナビ落としたら壊れちゃったよ~(泣)


<< 秋の豊漁      またキビ太! >>