子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 25日

うちにもジョウビがやってきた!

一昨日の朝、窓を開けると「ヒッ ヒッ」と言う声が聞こえてきたので
ベランダに出てみると、向かいのビルの屋上にジョビ男が止まっていました。
例年だと11月に入ってからやっと見かけるくらいなのに今年はやっぱり早いですねえ。
a0035279_2183365.jpg


それはそうとNikon1V2、出ましたね。
なんだかんだ言われてるけど、僕としてはなかなかかっこいいなあと思います。
これでシグマの50-500がロム交換とかでFT-1に対応してくれるようになったら
ほしいなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2012-10-25 21:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by genq at 2012-10-26 12:16
V2ボクも欲しいよ〜。
FT-1のAF-C解禁してくれないかなぁ〜。
ジョビ夫ボクちにも来たよw
Commented by にゃっち at 2012-10-26 17:34 x
いーなー!うちまだだよ~。やっぱ北上するのはこれからなのかなあ。
うちの庭を縄張りにするのは、今年こそオスだといいなあ・・・
V2かっこいいんだ。今度見てみようっと。
Commented by o-rat at 2012-10-26 19:08
おっ、物欲代魔王げんさん降臨だね(^^)
V1があっさりしすぎてたからV2のゴテゴテ感がなんか新鮮なんだ。やっぱカメラはボタンとかダイヤルとかいっぱいついてなきゃ。しかも15コマでしょ。
でも折角の15コマでもFT-1じゃAF追従しないもんね。そのうちフルモードが使用できるFT-2とか出るといいな。
そしたらもうD7000なんていらないじゃん

そろそろカワセミも綺麗になってきたんじゃない?
鳥撮りいきましょ♪

Commented by o-rat at 2012-10-26 19:10
にゃっちさん、ジョウビは北からくるからそっちは素通りしちゃったのかな?でもきっとまだ第2陣、第3陣がくるんじゃない?
マヒワも多いみたいだしウソとかもくるといいねえ。

V2、なんかかっこ悪いって意見が多いみたいなんだけど、僕的にはカッコええんよ~
ゴチャゴチャ大好き!


<< キビも今年最後かな      ジョウビがたくさんやって来た~... >>