「ほっ」と。キャンペーン
2012年 10月 29日

キビも今年最後かな

土曜日、ニタリさんに影響されて、午前中ちょっとだけキビ男探しに行きました。
結果一度だけ姿を見れたものの、この日はこれで時間切れ。
a0035279_8141387.jpg


どうにも不完全燃焼なので昨日は雨がパラつく中、少々二日酔い気味の重い身体を引きずって再出撃。しかしオスは現れません。さらに僕が偵察に行っている間にニタリさんの前にはじっくり出てきてくれた模様。悔しいので夕方まで粘りましたが、結局撮れたのはメスのキビ団子だけ。
a0035279_8142422.jpg

周りにはアオジやシロハラ、シメなど冬鳥の姿が目に付くようになってきました。
a0035279_8143685.jpg
キビも今回が今年最後のチャンスかもしれませんね。最後にキビ男もっときっちり撮りたかったなあ・・・

まあしょうがありません。これからはこのジョビ男に遊んでもらえるといいんだけど。
a0035279_8144566.jpg

[PR]

by o-rat | 2012-10-29 12:38 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by にゃっち at 2012-10-29 16:02 x
渡りの秋、寅さん今年は大当たりだったねえ。
キビもいっぱい見られていいなー。メスとはいえムギまで撮っちゃうんだもん。宝くじ買ったら当たるかもよ(笑)
私も来月後半には鳥撮り再開できるといいなあ。
Commented by o-rat at 2012-10-30 12:56
にゃっちさん、このオスは手ごわかったよ~
僕が他所行ってる間に大サービスしてくれたみたいで
そのあと僕が戻ってきてから夕方まで、一度も姿見せなかったからね。なんか本領発揮しちゃった気がする(^^;
あれがタマタマであってくれるといいんだけど~
Commented by toreta2006 at 2012-10-30 23:20
飲み放題な飲み会の翌日、しかも小雨ぱらつく中出撃とは気合が長続きしてますね~(笑)
キビ♂この前邪魔されたきり、全然撮ってないです(^^ゞ
Commented by o-rat at 2012-10-31 20:41
とれたさんはカワセミ行かなかったの?
行くって言ってたから僕も頑張ったんですよ~
キビオスか~、ムギ撮ったからいいじゃん(^^;


<< 猛禽五目と謎のヒタキ?      うちにもジョウビがやってきた! >>