2012年 11月 18日

残念ながら・・・とはいうものの

 今日はいつものポイントに珍しいのが入ったらしいと言う事で、先週に引き続き朝一から出動。しかしそう何でもかんでも上手くいくわけもなく、お目当てはスカでした。

その代わり出迎えてくれたのはいつものジョビ男
a0035279_20483552.jpg

 キクイタダキもまだ滞在してくれていたのでチャレンジしますが、動きが早く切ったシャッターの割りにいまいち、難しいです。
a0035279_20501694.jpg


 綺麗に晴れ渡った、空を見上げているとオオタカが通過。
a0035279_20511637.jpg

さらにウソらしき4羽の鳥の影が飛び去ったので、降りた辺りに行ってみると池のほとりで水浴びしてました(^^)
a0035279_20524444.jpg

先週に比べると数も減ってきたし声もちょっとしか聞こえなかったので、このままいなくなっちゃうのかな。
a0035279_20541261.jpg

そのあと今度はハイタカが上空通過、今日は猛禽日和だったようです。
a0035279_20543721.jpg

シジュウカラしか絡んでくれませんでしたが、ナンキンハゼもずいぶん良い色になってきました。コレにジョウビとかが止まってくれると良いんですけどね。
a0035279_2104985.jpg

と、狙いははずれましたが、ウソとキクがいてくれるだけでも例年と比べたらずいぶん幸せな今シーズンです。
[PR]

by o-rat | 2012-11-18 21:03 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by toreta2006 at 2012-11-18 22:21
珍しいのって何だろう??
ラストから3枚目のウソ、グリーンバックが映えてますね~
自分もウソ撮りたいです。
Commented by にゃっち at 2012-11-19 09:43 x
oratさんが毎週朝イチから出るなんて・・・だから昨日は嵐だったのかしら(笑)
うちのほうにもウソいました~。ピンクが綺麗だよね♪ でもキクちゃんはまだ見てないなあ・・・いいなあ~。
近所で鳥撮りしてると『あの鳥なんだろ?』ってときがよくあって、こんなときoratさんがいたらな~って思うのでした。
Commented by RICK at 2012-11-19 16:57 x
ほんと今年はoratさんどうしちゃったんだよぉ~。
いつものtoraさんらしくないぞ~!
海外遠征しないから徳が溜まってんのかな・・・( ̄~ ̄)
Commented by genq at 2012-11-19 19:03
ウソはその内撮れると思って撮り行ってないけど
キクイタダキ、もう居るの?
今年は紅葉あっちゅう間に無くなりそうで焦りますな。

って。。。結局ボク、カワセミ以外撮らないけどねw。
Commented by o-rat at 2012-11-19 19:43
とれたさんまだウソ撮ってないですか?
最近カワセミドップリですもんねえ。
今年は近所で色々撮れるからやる気も出るんです~
Commented by o-rat at 2012-11-19 19:46
にゃっちさんとこにもウソ来たんだ。やっぱ今年は当たり年だねえ。
ぽっぺのピンクは和菓子みたいでなんともいえない綺麗さだよね。
今年はきっといろんな「何だろ?」に会えるんだろうなあ。楽しみだねえ(^^)
Commented by o-rat at 2012-11-19 19:48
RICKさん、最近たいきも塾ばっかで遊んでくれないから鳥でも撮るしかないんだよ~
鳥運は遠征にとっておきたいとこなんだけどねえ・・・
この日はタヌキもいたんだよ!撮れなかったけどorz
Commented by o-rat at 2012-11-19 19:49
げんさん、そのうち撮れると思ってるといなくなっちゃうから撮れる時に撮っといた方がいいよ~
紅葉+カワセミ・・・そろそろ二ケツする?スカブー充電しときますぜ!


<< クロジがいたよ      秋景色 >>