2012年 11月 21日

クロジがいたよ

お使い途中にたまたまクロジ発見。アオジじゃないとうれしいです(^^)
a0035279_20405838.jpg
ISO2000 1/13 F6.3 手持ち
D7000のくせにjpgは高感度意外と大丈夫かも
[PR]

by o-rat | 2012-11-21 20:40 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by びあしん at 2012-11-21 21:33 x
こんばんは!
、、、やっぱコチラでコメントします(苦笑
D7000、カメラ内現像・・・JPEGは優秀なんですね!
V2も、なんかJPEGの方がノイズ少なくてイイカンジなんです。
でもレンジが狭くてツライ。逆光なんかには相当ツライ(アセアセ
やっぱD3、はるかに優秀だということなんですよねぇ。
比べちゃダメなんでしょうけど。
コチラはお馴染みさんばかりで、ウソも一瞬でした。ヤマガラ相手に機材馴化に励む日々です~☆
Commented by o-rat at 2012-11-21 21:46
びやしんさん、こちらでコメントありがとうございます(^^)
V2もjpegがいいですか。D7000もRawだとザラザラで、ISO800がいいところです。CaptureNXで現像してNRかければ良いんですかね?ViewNXしか使ってないんでNR使えないんですよね。
PCもスペックアップしたので(めんどくさくてまだ箱からも出してないんですが^^;)CaptureNX2試してみようかな。
しかしV2にサンヨン、いいですねえ・・・


<< 雨の休日      残念ながら・・・とはいうものの >>