「ほっ」と。キャンペーン
2012年 12月 03日

お帰りルリビ

なんだかどんどん寒くなってきてモチベーション下がり気味なので、近所の公園通いが続きそう。
a0035279_21445637.jpg
でもキクちゃんは出がいまいち。いつまでも、いると思うなキクとウソ、ってやつでしょうか・・・
a0035279_2145911.jpg
ジョウビもなんだか気が立っているようで、落ち着きがありません。
a0035279_21452578.jpg

この子が戻ってきたからかな?
a0035279_21454675.jpg
今年もルリビやってきました~(^^)
a0035279_21464668.jpg
声は聞こえていたんですが姿を見たのは今季初。こんな時期なのに囀ってました。
後は青いのが来てくれれば役者が揃います。楽しみだ~
[PR]

by o-rat | 2012-12-03 13:13 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by にゃっち at 2012-12-03 15:29 x
おっルリビ来たんだ!じゃあうちのほうにも居るかもなあ~。寝ぼすけは放っておいて行ってみようかな♪
こう寒いと何やるにもテンション下がるよね。南の国に行きたい!
Commented by toreta2006 at 2012-12-03 23:51
好物のルリビが来てくれて良かったですね~、うちの方にも青い子がやって来ましたよ。
ルリと言えば何年か前の、oratさんが帰ろうとすると急に元気な声で鳴き出した子を思い出します(笑)
Commented by o-rat at 2012-12-04 12:18
にゃっちさん、キタヨ~(^^)
でもYotinからの返事は来ないよ~(TT)
どうしたもんかねえ・・・
こっちにいればそっちにもいる、って今年のパターン。きっとルリビ来てるにちがいない!でも寒いよね~
Commented by o-rat at 2012-12-04 12:19
とれたさん、そういえばあのルリビにはナメられまくってましたねえ(^^)
やっぱルリビは全部青いのがいいですよ。いいな~
Commented by RICK at 2012-12-04 15:47 x
ルリ良いねえ~。青い子はもっと良いなw
こちらでももうそろそろって思うんだけど、なかなか・・・
赤い子の方が可能性有りそうだなあ~。

YOTINからまだ来ないの~(^^;
Oratさんが鳥運国内で使いまくってるからじゃ無いかなあ~・・・。
Commented by BOUSYO_MS at 2012-12-05 08:28
こちらの青いルリビはサービス満点なので、是非撮ってあげて下さい。

新型レンズ、o-ratさんに傷付けられる前に自分で付けておきましたorz
フードだけど、値段調べて気絶しそうになりました(涙)
Commented by o-rat at 2012-12-05 12:19
RICKさん、ルリは冬の楽しみだねえ。
でも赤いのもいいなあ。なんだかんだで冬は近くに綺麗なのが色々来てくれるからいいよね。でも寒いのは何とかして欲しい~
Yotinの件、とりあえずモラコット経由で連絡が取れないかメールしといたよ。こっちはちゃんと返事来ると思うんだけど・・・
Commented by o-rat at 2012-12-05 12:22
MSさん、青いルリビ、いいですよね~。
レンズ、僕がやる前にやっちゃったんですか~(^^;
フードも結構高いですよね。傷はツバつけてこすっておけば
治ります。僕はいつもそうやってます(爆)
Commented by びあしん at 2012-12-06 00:06 x
こんばんは!
なんと今年はどこも豊年万作のようで♪
ウチの近所の公園も ルリジョビキクイタうそ~!ってカンジです(苦笑

でもコミミがいなくてショボーン(T-T)

、、、O-ratさん、またナンゴク企んでるんですね?(w
ふむふむ。
いつかご一緒させてくだしゃぁ(≧∇≦)☆
そんなアタクシは年明け5日からの出撃、、、ハイドと潮干狩り場デス♪
Commented by o-rat at 2012-12-06 20:49
びあしんさん、そっちはまだウソいるんですね。こっちは定着しなかったようでちと残念。それでも超地元からミヤホだのレンジャーだの超ビックリネームの通過の話を聞くのでやっぱ小鳥は当たり年ですね!

ナンゴク、3月にたいきの卒業旅行で行く予定のプーケットに絡めて検討中。でもメールを送ってもナシのつぶてで実現が危ぶまれてます(^^;

ほんと、いつかご一緒したいですねえ。しかし正月明けから行っちゃいますか!いいっすね~


<< ちょっと遠征、でもいまいち      今週も秋景色 >>