子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

たまにはカワセミ

ここの所小鳥を追いかけてばかりであまりカワセミを撮ってなかったのですが、なんやかんやでこの週末はカワセミ三昧。
a0035279_19413330.jpg
パシャッと飛沫をあげてるとことか
a0035279_19542941.jpg
a0035279_1938336.jpg
色付き止りものも狙ってみます
a0035279_19465262.jpg
お天気がよかったのでSSが上がるのです(^^)
a0035279_19385945.jpg
a0035279_2061388.jpg
それでも追い切れなかったりします(^^;
a0035279_19405531.jpg
しかしカワセミはついシャッター切りすぎちゃいますね。
a0035279_19431277.jpg
a0035279_19411060.jpg
なめてたらD3初のバッテリー切れになっちゃいました(^^;
a0035279_19391057.jpg
a0035279_1955183.jpg
a0035279_19393655.jpg
a0035279_19432594.jpg
久しぶりのカワセミ撮り、サービスもよかったし色々楽しかった~
a0035279_1944233.jpg

ついでにマヒワも撮れて今期の課題一つクリア
a0035279_1946079.jpg

バトルする姿は恐竜みたいに迫力ありますな
a0035279_19464247.jpg


 最後におまけで突き刺さりカワセミ(^^;
a0035279_19535994.jpg

[PR]

by o-rat | 2012-12-17 19:56 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by oziro- at 2012-12-17 22:22 x
おやおやこちらも相変わらず
気合い入ってますな〜
オイラはミヤホに振られたポ(TT)
Commented by toreta2006 at 2012-12-17 22:53
カワセミ飛びまくってますね!
今週は猛禽に勝負をかけてみたんですが、おかげで更新無しです(^^ゞ
Commented by びあしん at 2012-12-17 23:44 x
ホバのクチバシぴかー☆って、すごくいいカンジだし、
最後の突き刺さりもええですねぇ、、、♪

ピントがぴたっとキマってます。  ん?ピタっと、、、ピッタ?(爆
Commented by RICK at 2012-12-18 09:33 x
なんかカワセミまで絶好調だねえ~。こんなに動き物バッチリ撮るoratさんなんてOratさんじゃないやい!(爆)
でも、もうそろそろ貯金開始しとかないと・・・ピッタ撮れなくなるよ↑w
ま、今年中は許そう(笑)
Commented by にゃっち at 2012-12-18 11:46 x
おお~サービスいいねえ~!やっぱ時代は女の子か!?
私も撮りにいきたーい!
しかし、システムをNに変えてから、動きものビッタリ撮れてるよね。さすが☆
Commented by genq at 2012-12-18 11:55
いっぱい撮ったねw。あの日だけ良かったみたいよ。
D3飽きたみたいだし
来年は軽いロクヨンとシゴローISあたりになってそうだ。
そう、タラちゃんはやっぱCanonが似合うよ!(爆)。
Commented by o-rat at 2012-12-18 13:01
オジローさん、久しぶりのカワセミ、綺麗でした。
ほんとは僕もミヤホ探そうかと思ってたんだけど、あまりの強風に挫折しちゃって目標カワセミに変更したんです。これからバイクで遠出はしんどくなるなあ・・・
Commented by o-rat at 2012-12-18 13:02
とれたさん、まだD4飽きないかな?猛禽はやっぱハチゴローがいいんじゃないですか?
カワセミはニコンが良い見たいですねえ(^^)
Commented by o-rat at 2012-12-18 13:06
びあしんさん、この前はありがとうございました~
とっても楽しかったです(^^)
この前のお話とか今回カワセミ撮ってて、もうちょっとD3使い倒そうかと思いなおしました。でもPittaには厳しいかなあ・・・
Commented by o-rat at 2012-12-18 13:08
RICKさん、今年中は許してくれる?
じゃああとちょっと頑張るかな。
RICKさんもミヤホとかベニとか撮っちゃダメだよ~
しかしマジで海外心配・・・
Commented by o-rat at 2012-12-18 13:11
にゃっちさん、Nはなんだかこっちの気持ちを察していいとこにAFあわせてくれるような気がするんだよね~
といいつつホバ全滅だったけど(^^;
それにこの時は一杯サービスしてくれたので数打ちゃ当たる作戦できたからね~
Commented by o-rat at 2012-12-18 13:14
げんさん、電池切れるまで撮ったの初めてだよ~
サービスあの日だけだったの?居合わせたうちらは幸せ者だったねえ(^^;
シゴローISとヨンヨンIS、ほんとに出るかな?そしたらニコンも出さないと~。せめてVRサンヨン欲しいね。
でも今一番欲しいのはV1じゃ~
Commented by BOUSYO_MS at 2012-12-18 16:27
SS上がると気持ちいいですね~
メディアが無くなる前にバッテリーが切れたんですか?
ルリにはバイクに乗った黒いレンズを持った人が来たら逃げるように言っておきました(笑)
サービスの良いカワセミ羨ましいです。ルリとトレードして下さいwww
Commented by o-rat at 2012-12-19 12:25
MSさん、晴れてSS1/1000超えてくれないと僕の腕じゃカワセミトビモノなんて撮れませんからね~
バッテリー、半分位残ってたから大丈夫だと思ったんだけど切れちゃいました。急にカメラが反応しなくなったから焦りましたよ~
ぼくもルリビとカワセミトレードして欲しいっす


<< クリスマス連休      ちょっと遠征、でもいまいち >>