「ほっ」と。キャンペーン
2013年 01月 02日

新年初撮り

今日は昨日買ったジェットボイルの試運転を兼ねて、強風の中ひーこと2ケツで新年初撮りに葦原へ。
2ケツではロクヨンは無理なので、新年初機材はシグマの50-500mmとD3にしました。
現地に到着しお散歩をはじめると早々にチュウヒが出迎えてくれました。新年早々猛禽とは縁起が良いねえ。
a0035279_20435263.jpg

そのあとは早速ジェットボイルタイム。ひーこシェフ特製のランチはカップヌードル(^^;
a0035279_2045148.jpg

と、そのお食事中にベニマシ登場。またまた紅白で縁起が良いねえ
a0035279_20455517.jpg

しかし去年から探していた赤いベニマシ、やっと会えました。
a0035279_20464925.jpg

さらにノスリも飛んできて、おちおちカップラーメンも食べてられません。
a0035279_20473445.jpg

ホバもはじめちゃったりして
a0035279_20475513.jpg

でそのあとはまったりタイム。遠くにベニマシの声を聞きながら食後のドリップコーヒーをいただいて、なんだかとっても贅沢な気分を味わいました。
食後はオオハクチョウなど眺めながら再び散歩して新年初鳥撮りも終了
a0035279_20533573.jpg

ここ、初めて来た場所でしたがベニマシの数も多いし猛禽も豊富で中々良いシチュエーションでした。今度はロクヨンできっちり撮りたいなあ。
ただし一つ難点が・・・ここ、トイレがないんです(TT)
案の定帰り際には大慌てでした(^^;
[PR]

by o-rat | 2013-01-02 20:57 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by BOUSYO_MS at 2013-01-02 21:43
夫婦で初撮りなんて超仲良しですね~
しかも2ケツで移動なんて…。ウチの奥さんは車でも付いてきてくれないです(笑)。
今年も宜しくお願いいたします~
Commented by びあし at 2013-01-02 23:24 x
ウチも仲が良いとは、、、思ってるんですが(一人合点

、、、これはつきあってくれない、うらやましいです!

今日は、芦原まで遠征しましたが、ちょっと違う場所だったようですね!

帰国後に、ぜひご一緒に!(爆☆
Commented by o-rat at 2013-01-03 11:26
MSさん、今年もよろしくお願いします。
ひーこは置いておくとピグばっかやってるから外に連れ出さないとね。
さらに車はバッテリーが上がってて動かないので、止む終えず2ケツでした(^^;
しかし昨日は風が強くて吹き飛ばされそうでしたよ。
Commented by o-rat at 2013-01-03 11:31
びあしんさん今年もよろしくお願いいたします。
神さん、一緒についてくるのは良いのですが、鳥撮りしてると文句言って来るので困ります~
帰国後はぜひ葦原でタイの土産話きかせてくださいませ。
出発まであと2日ですね。気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by genq at 2013-01-03 17:38
ラブツーリング
なんかエエ、素敵。
それにコンパクトなジェット、可愛い。
今年もいろいろよろしくね♪。
Commented by oziro- at 2013-01-03 17:54 x
明けオメっす〜
今年も良いネタ期待してますよ!!
新年早々デート良いっすね
ジェットボイル実はオイラも狙ってるんだよね〜
猛禽シーズンにはお湯が必要なのだ〜w
Commented by にゃっち at 2013-01-03 21:21 x
ねえさまとデート鳥撮りだったんですね♪ しかも野外でランチなんて素敵〜!今度真似しようかな。うちのは普通のバーナーだけど。
ノスリってホバするんだ。いっぱいいるけど見たことないなあ。
Commented by RICK at 2013-01-04 15:40 x
あけおめ~(o ̄▽ ̄)ノ
今年もよろしくね。
タンデムツーリングなんて仲良いなあ~w
しかも川原でお湯沸かしてラーメン。
なんか良い夫婦の典型みたいだわ。
Commented by o-rat at 2013-01-08 12:39
げんさん、ラブとか言わない!気持ち悪いがね(汗)
ジェットでラーメン、最高だよね~
遅ればせながら今年も宜しくっす。

Commented by o-rat at 2013-01-08 12:41
オジローさん、今日から本格始動です。
今年も宜しくね。
ジェットボイル、コンパクトにまとまるしすぐにお湯沸くからいいですよ~、ただトイレのない所で飲み食いはヤバカッタ~
新年早々ぎりぎりセーフでした(^^;
Commented by o-rat at 2013-01-08 12:44
にゃっちさん、近場でも外ご飯するとピクニックしてる気分で楽しいよね~
ノスリは結構ホバするよ。カワセミみたいにパタパタはないからホバじゃなくてソアリングっていうのかな?
今年も宜しくです~
Commented by o-rat at 2013-01-08 12:47
RICKさん、今年も宜しく!
正月早々2ケツで外ラーメンなんてワイルドでしょ?
でもロクヨン持ってけなかったのは痛かった~
さらに帰りはメチャ強風で死ぬかとおもたよ
生きてて良かった~(^^;
Commented by タカ at 2013-01-13 07:25 x
遅ればせながら、あけおめー。
ジェットボイルってなに?あー、あれ?大島まで行く船?www
とても便利そう。
本年もよろしゅうお願いします。遠く西海岸より相変わらずのお二人の熱々ぶりを見守っていますっ (^-^;;)
Commented by orat at 2013-01-16 19:43 x
タカ~
こっちもレス遅ればせちまったよ。ゴメンね~
ジェットボイルね、そうそうあの大島いくやつ・・・って、それはジェットホイルやろが~~っ




まあこんなとこで勘弁してくだされ。今年もよろしくね~(^^)


<< この前の3連休      新年です >>